メンバーログイン

親子ダンスな2日間/知知

2017年2月27日 by

25日(土)

ご縁があり、保育園で親子ダンスの指導をしました〜(^o^)/

会場には、今では見る事が少なくなった7段かざりのお雛様♡

※私のお雛様もこれでしたが、いつの間にかどこかへ消えてしまいました(^_^;)

 

この日は2クラスを担当。

親子でしっかり体を動かして、みんな一生懸命踊ってくれました(^o^

余裕がなく、写真はありませんが、楽しい時間になりました☆

 

みう・こな・みさきもアシスタントとして連れて行って、サポート実践です。

レッスンの合間の子供達やママ達とおしゃべりしたり、ストレッチしたり・・・

そうです、踊るだけではない事も自然にできる=養成クラスメンバーなのだ☆

 


26日(日) みんながチャレンジ!〜今日はダンス記念日〜

ダンス協会主催初チャレンジイベント

なんか・・・さまよっている。 さがしてる? ようなミウ・ミサキ。

 

 

イントラ役のメンバーとリハーサルです。

 

 

アサミ先生もスタッフで合流。

アサミ先生のオーラで二人は消えてしまいそうです。。。

いいえ、そんな事はないはず!これから先生として踊るのだから!!

 

八尾市長も来て下さり。

 

いっしょに踊ってくれたダンス協会顧問の八尾市会議員平田先生。

体にしみこんだ河内音頭を、ちらちら見え隠れさせながらの、ライオンキングダンスでした(^o^)/ステキ☆

 

会場はステキな家族で、あふれかえりました(=^・・^=)

 

筋肉痛の大人達。多いだろーなぁ。

疲れすぎた母達は、ご飯作れたかなぁ〜。

でも夕食の時間に、この日のダンスの話を家族でしてるのかなぁ〜と考えると

ニヤニヤしてきます。

イベントに参加されたみなさん、ありがとうございました。

普段は生徒達に指導ですが、保護者の方が踊る姿がまぶしかったです!

ほんとうにみんながチャレンジな一日でしたね!

 

浅井さんにも自慢したかったなぁ。