メンバーログイン

秋って最高!あさみ

2012年9月11日 by

 

朝晩は涼しくお昼はまだまだ暑い・・・

こんな毎日だと体調も崩しやすい・・・

みんな、しっかり睡眠をとって無理しないようにね!!

季節の変わり目は要注意です!

シャワーだけですまさず、お風呂にちゃんと浸かると健康にGood(^^)v

 

夏の終わりって、なごりおしくてセンチメンタルな気分になるのは私だけ???(笑)

でも、秋が四季の中で一番好きな季節

食べ物は美味しいし、なんといっても過ごしやすい♪♪♪

 

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋がいよいよやってきました

 

今日も食べた、好物のぶどう

甘くてジューシー、秋って太るわ・・・

 

食いしん坊な私はこれにも目がありません

秋刀魚

みんな読める?

正解は「さんま」!!!

 

ついでに、これも好きやねん

無花果

正解は「いちじく」(^0^)/

 

漢字って面白い〜!!!
なんで、この漢字が使われてるんやろ?
って考えるのが楽しい(*^0^*)

唯一の私の自慢は、漢字が好き国語が好きということ

漢字なら任せてください、と胸を張って言えること

国語をもっと勉強したい!!
と思い、短大では日本語表現科というマニアックな学部に入ったくらいなのです(笑)

たくさんの本を読み、レポートを書き、大勢の人の前でスピーチをするという
学生生活を送っていたのも、今では懐かしいな〜

 

その時学んだことが大いに生かされ、今では言葉と身体で表現し伝えるというお仕事ができています

決してムダにはならない色んな経験!!
今すぐ役立たなくても、いつか必ずやってて良かった〜と思える時がくるのだよ

さあ、みんな勉強の秋やで〜!!

勉強したら踊って踊って頭スッキリ〜(^^)