メンバーログイン

ステキループ☆(恵先生引用)/知

2010年6月2日 by

えみこ先生んとこの、きゃめさん(*^_^*)かわいい〜♪

多彩なお庭!見応えありました〜〜〜

そ れよりも・・・ある意味、オモシロイおたんじょうびやったなぁー(^o^)

 

ところで、先日紹介した

近八尾・植田みさきママ、無事に生まれたって〜〜女の子だって〜〜〜☆☆

みさき、おねえちゃんになったぁー♪ ヾ(@~▽~@)ノ バンザーイ

 

話しは変わり・・・☆ この前の日曜日☆

「チャリティーコンサート in 布施〜カンボジアの子ども達の命を救おう〜」

と いうイベントが布施であり・・・

「pon-pon」桑田れいこ先生の生徒さんが参加されていて、八尾ダンス協会の先生方と一緒に 行って来ました!

 

トップバッターは「PON-PON」メンバーのダンス!

ソウルフル でとってもかっこヨカッタ☆

パンキングやワック・ロックダンスなど・・・下は3年生〜中学生まで、ほんとにみんなレベルアップして て、感激しました☆(TDSもがんばるぞー!)

それから・・・バイオリニストやジャズシンガーの方のプロフェッショナルなショーが あり、メインとなったのはイベントの主役、吉岡秀人先生の 講演。

 

 

だれ?

 

でしょ?(^o^)

 

赤ちゃんや小さな子供達が、貧困により死亡率が極めて高いとされるミャンマーで、

無償で子供たちの治療を続ける小児外科医 の吉岡秀人先生。

そんなシステムを考えて実現させ、今助かっている子供達が大勢います。

「情熱大陸」でも2回ほど特集され放送さ れている、

とーーーーっても有名で、心がひろーーーーーーーーーーいお医者さんなのです。

吉岡先生とは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B2%A1%E7%A7%80%E4%BA%BA

お 話を聞き進めるうちに・・・1回目の放送を見た事を思い出しました  ∑(ノ▼ο▼)ノ

※↑吉岡先生。ミャンマーからこのイベントの為に帰国されたそうです。

 

日本ではなかなか考えられないような・・・悲しいけど本当のお話や、

目をそむけたくなるような・・・現実の子供の写真などを、

なぜこうなったのか?私たちにとってもわかりやすく・丁寧に教えてくれました。

 

 

私が話すと長くなるので、ぜひ!吉岡先生の講演会 や本を読んで下さい。

私たちができる事って何なのでしょう?

 

そんな事をたくさん考え ました。

これからも考えていきます。

 

で、ラストは「原田信二」さんのライブ☆

昔アイドル?だったよーな歌手の方です。有名なんですよーーー♪

って。。。。

みんなはきっと生まれていない・・・  ∑(‾ロ‾|||)だって私が小学校上がってない位だやし!!

ドヒャーー

 

私も最初よくわからなくって・・・・この曲聞いたときに「しってるーー!!!」


 

どこで聞いたのか?

うちの両親が歌っていたような???そんな気が。

メロディーは口ずさめる程に、しっかり覚えています!!!

そんな原田さんのライブもパワフルで、すっごくステキでした〜〜。

原田さんもたくさんのチャリティーに参加さてれいるらしく、これまた・・・(T_T)なお話も聞きました。。。

 

と、まぁ〜考え深〜い、ステキな1日を過ごしたのです。。。。。

 

でも、でも、でも、、、

 

一番ステキだったのはこの人ですかね〜やっぱり!!!

初!照明さん係のエミナ先生☆(ぶれてる〜(^^;))

最初は、エミナ先生の緊張が明かりに伝わり・・見てるこっちも緊張しました〜〜〜w

次第に、慣れてきたエミナ先生。実は私も見慣れました〜〜(^o^)

でも、ほんとに大変な係を見事やってのけたのはスゴイ!!

これで明かりを当てる「照明さんの気持ち」も少し分かったのかも?(^^)/イイネ!

 

こんなステキな一日を与えてくれてのは、主宰の野崎さん(女性)

この人がTVで吉岡先生を見て、「この人のお手伝いをしたい!」って思ったからだって!!!!!

大きな大きなステキループ☆