メンバーログイン

ええ天気や〜〜〜!えみこ

2010年5月30日 by

こんにちは!今日は朝から快晴できもちいい1日だね〜〜〜!

本日のブログテーマは・・・・

『アサノ家の大自然♪』

  ん?誰かいるけど・・・うちのキャメルさん♪

うちのお庭には・・・・

たーーーーっくさんの植物が育っています♪←もちろん、お世話は両親ですが(笑

 

ワタシもお水やったり・・・・朝は庭見てテンションあがったり・・・・って、オイ!

「えみちゃん!えみちゃん!!」

「よーし!今日は、ワタクシ、「キャメル」がお庭紹介しちゃうぞー!」

クンクン・・・・・

「まずは、レモンの木とマリーゴールドなのだ!」

マリーゴールドは虫よけの効果があるらしいよ♪ 「へぇ〜〜〜」

クンクン

「次は・・ゴーヤなのだー!苦くて美味しいのだ♪」

「お次はネギ!!!ワタシは犬だから食べれないな〜;;」

「お次はアップルミント!えみちゃんがきっとお菓子作りに使うのだ!」

クンクンクン・・・・・次は・・いい匂いがするぞ〜〜〜

「ラベンダーなのだ〜〜!きっとお母さんがトイレに置くんだよねー」

「おおお!!バジルにパセリ!!サラダによく入ってるよね〜」

最後は・・・・クンクン・・・・・

「い・いちごだーーー!!ワタシ。だーいすきだワン!」

ふう。。。。紹介したら疲れちゃったよ〜〜〜〜

でも。

この景色がだーーーいすきで。

「お庭に遊びに出て行くワタシなのでありました♪ワン!!」


 

あさの家には、他にも。

セロリや〜アスパラ・パプリカ・きんかん・・・・

たーーっくさんの植物が育ってます♪

 

毎日育って行くのを見守るのもタノシ。

収穫して食べるもタノシ。

四季を感じれる日本って・・・イイネ!

 

みんなも、これから緑がキレイな季節、色んな植物、ちょっと観察してみません??

新しい発見があるかもよ〜〜!!!