メンバーログイン

家庭訪問で知る真実/知知

2017年5月20日 by

いつだったか・・・

3月中ごろ位の話。 私は特別な一日を過ごしました。

 

Pm12:50  トロトロに煮込まれた、ロールキャベツランチ♡ おいすぃ〜〜〜♪

なんと!えりか先生作です。ほんとに美味しかったー!

スープとサラダとライス+コーヒーのセット(^o^)/

エリカ先生とランチ打ち合わせ。ごちそうしてくれました。

忙しいエリカ先生と久々にゆっくり話せたし、大満足な時間でした!

 

 

その2、Pm16:00  かっわいいーーー!!!!!

多肉植物私も大好き♪ さーこれは誰の趣味でしょう???

3、

2、

1、

0!

(^o^)/

アサミ先生でした〜(写真はないぞー)

アサミ先生にお届けもの+話をしに行きました。時間がなくて大急ぎなトーク(笑)

鉢植えは、自分で植え合わせたオリジナルなんだって〜 オッシャレー☆

 

 

その3、Pm17:00 

これ知っていますか? 

お手ふきや、おしりふきを入れるケース。これ買ったらだいたい1000円以上する。

が、材料買って行ったら作ってくれた〜〜〜(200円)

 

メグミ先生ぶらぼー♡♡

 

って、この日のラスト家庭訪問はメグミ先生でした。

これまた大急ぎで話やら、用事を済ましました。

このケースは別の日の事。大急ぎ過ぎて写真なかったけども、

メグミ先生はプチDIY?のような事が得意みたい。

たとえば・・・かわいい箱に、金具を付けてペンキを塗って小物入れを作ったり。

 

私にゃ考えかれん。。。

 

 

そして私は

マーマーレードジャムを作りました。

 

ビン、どんだけあるねん!でしょ〜?  まだあるよ〜(^o^)/

あ、メグミ先生にあげてない。いる?ここで聞くなって?

私の手作りが怖くなかったら、欲しい人また言ってください。

来年になりますけど〜(=^・・^=)

 

「忙しいのに、そんな事よーするわ」と色んな人に言われますが、こんな手間な事が私の息抜き。保存食を作るのが好きです。お味噌や野菜を干したり、お漬物したり。

 

ダンスでは息が合っている私たちですが、個性や趣味はそれぞれ。

改めて感じた一日でしたヽ(^o^)丿