メンバーログイン

ごほうびと課題と。/知知

2017年10月12日 by

ここは大阪・梅田にある能楽堂です。

上本町にある大槻能楽堂へは行ったことがあるのだけど、ここは初めて来ました。

初めてで、最後です

      ↓ 詳しくはこちら

老朽化で…大阪能楽会館が12月末、閉館へ

 

 

特別な場所に来れたのも、T・D・Sっ子である姉妹のおかげ。

八尾一般クラス 久保なほ・きょうか 出演。

お芝居にダンサーで参加させてもらったのです。

 

このお芝居は、「小惑星探査機はやぶさ」 のお話。

その中で二人は、お話を盛り上げるべく、

「困難」を表現したり

「探査機の部品」のようになったり、

「宇宙に漂う何か」になったり・・・(全て私の想像です(^_^;))

2人を含む6人のダンサーが、お芝居の中で踊っていました。

 

で、感想。

養成クラスだけでなく、他のクラスも基礎に力いれたらなあかんなぁ。。。

と、心底思ったのでした。

ですが、2人はとても頑張っていたし、本当に勉強になったのだろうと、感じました。

そしてそして、「基礎って大切!」と痛感した様子。

ダンスが、私たちを外の世界へ連れて行ってくれる事があった時、

思いっきり楽しめるように、日頃からレッスンするべきだ☆

 

そんな事は私たちにはきっとこない。

と思っている、そこのアナタ!!!

この二人が証明してくれましたぞ。

 

2人を小さな頃から知っているから、余計にこの日は踊る彼女たちを見れて嬉しかったです。

ありがとう。