メンバーログイン

そろばんマスター☆えみこ

2011年9月26日 by

 

ちち先生〜〜ミミズ腫れ早くよくなってくださいね(;;)痛そう><;・・・


とある日の四条畷教室キッズクラス。

じゃじゃーん。

 

みんなに指さされている子は「せな」☆

わーん!!写真が何故か横にならない!みんな、顔横向けてみてね!

そして・・なづ&あいな、隠れてるがな〜〜!

 

そう、なにを隠そう・・せなは、タイトルの「そろばんマスター」なのであーる。

 

レッスン前に、「そろばん1級やねん〜〜」から始まり・・・・

 

348×78=????

せな・・・暗算で素早くこたえました!!すごくない?

 

そして・・

てきとーに数字並べた三ケタの足し算。

 

すべて暗算で答え正解!!すごくない???

 

って。てきとーに数字書いてこんなキレイな答えになったワタシもすごくない?(笑)

 

 

いやーほんと、特技ですね!

せなは、大阪府のそろばんの大会の代表に選ばれたそうで、今度試合に出場するそう。

みんな色んな特技もってるね〜〜〜〜!

他の子も何かダンス以外に得意なことあったら教えてね!!!

 

ダンス以外のことも頑張るってすてき〜〜〜〜!!

 

ちなみに。TDSインストラクターの電卓頭脳の持ち主は・・・

 

よしえ先生だ!!!!!!

 

超!!計算はやいねんで〜〜〜〜