メンバーログイン

音楽鑑賞♪   エリカ

2013年6月26日 by

 

おぉ!キラキラ

あさみ先生の本、おもしろそう!!!!

『できる大人』、なりたい〜〜〜(><)!!!!

 

いつまでも勉強できることがあるって、スバラシイ事やね☆

 

よしっ!!!! (←決意)

 

 

さて、前回は舞台鑑賞のお話をブログで書きましたが、

今日は音楽鑑賞のお話です♪

 

先日、仕事終わりに、姉と2人で、
とあるライブハウス(音楽の演奏を聞きながらお酒やご飯を楽しめる所)に
行ってきました♪

お目当ては、この、しぶ〜〜いオーラたっぷりの、
ジャズバンドの皆さま。

jazzand

実は左から2番目のベースをひいている人、
私(と姉)の叔父さんなんです。

昔から、仕事や結婚をしても、
自分のレベルアップのためのトレーニングを欠かさず、
とことん音楽を追求し続け、
今では若いミュージシャン達に尊敬の目を向けられるほどの、
いわゆる、“音楽ばか”と言ってもおかしくないくらい、
音楽(ベース)をこよなく愛し続けているおじ。

 

もちろん、ジャンルは違っても、同じ音楽や芸術を愛するダンサーとして、
私も、おじを尊敬し、
いつもたくさん “ためになる話”  を伝授してもらってます(^^)

 

そんなおじのライブを久しぶりに見に行き、

それはそれは、濃い〜時間を過ごさせていただきました!

 

他の演奏者さんたちも、
とにかくものすごくアツい演奏!!

 

みんなから 師匠(ししょう)と呼ばれていた、ドラムの人の演奏もまたすごかった!

もうあれは、 “ドラムを使ったダンス” になってたね!笑

 

音楽にどっぷり浸り、まず体がその音楽に合わせて動く。
その延長でドラムをたたいているような。。。。

 

んー(><) 言葉ではうまく伝えられないけど、(ぜひ見てほしー!)

とにかく魂から出てくるようなダンス、、、じゃなくて、ドラム!

(ダンスと言いたくなるくらい、ドラムたたきながらノリノリ♪)

 

3nin

こちら左から、  姉 → “師匠” → わたし

一見、やさしそう〜な笑顔の師匠。
しかし、ドラムをたたきだしたら、人が変わります・・・・(^^)

(ドラムをたたくために筋トレもしているらしく、腕の筋肉もすごいやろ!?)

 

 

この日の演奏を聴き、見て、
私も、“魂から出てくるダンス”をしたくなった!

 

夏の発表会では、そんなダンスを見ていただけるように、

ミスエリカ、がんばりますっっっ(^^)/