メンバーログイン

学ぶことは楽しいね☆あさみ

2013年6月25日 by

 

りさ先生〜、そうそう!
レッスン中にこんなハプニングもあったね〜(笑)

きっと、ノドカのパワフルな踊りに、歯もすっ飛んだんやろうな〜(^0^)/

そして、歯が抜けたあとも、何事もなかったかのように踊っていたノドカ♪

よくがんばったで賞

 

 

ちち先生が前回ブログで書いていた、言葉遣いについて。。。

私は、丁寧語や尊敬語をしっかり使えているのか?

正しい言葉遣いができているのか?

いやいや、、、

私はできていない自覚があったので、ほんとドキッとしました。。。

 

では、済まされないのでさっそくお勉強

この本を買いました(^^)


 

今まで、正しいと思い使っていた言葉が、大変相手に失礼であったことなどがわかり、読みながら冷や汗がでてきますが、勉強になります

 

私も「デキル大人」になれるのか!?(笑)

この本、ベストセラーだけあって面白い

なるほど!と関心しながら読んでます

この本おすすめで〜す