メンバーログイン

本番までの道のり (前日編)/知知

2013年9月5日 by

前日編なのだけど・・・

仕込みの前日の事をお伝えします。

 

当日の受付スタッフをお願いした元養成クラスの”さほ”と”ゆうと”(^o^)/

やんちゃな笑顔(=^・・^=) と相変わらず華やかなサホヽ(^o^)丿

 

ゲンキッズ!最後、すっころんで涙。 ヒザイタソウ。。。

この日は、当日は忙しくて説明できないだろうから、前もっての打ち合わせしてました。

「パンフは前もって配りたいねん。いっぱいになったら2階席を開けてね。招待のお客様は並ばずにそのままご案内してほしいねん」 などなど。

のちほど、受付がどれだけ大変だったかをみなさんにもお知らせしますね・・・(-_-メ)


8/30(金)前日

9時に養成とイントラが集合し、スタッフさんと小屋入り。

まず、全部の部屋を空け・導線の確認・メイク道具の振り分け・スタッフパスの準備・スタッフさんの控室を整え・スタッフさんの飲み物や食べ物の買い出し。

することは山盛り(◎o◎)/!

バタバタと走り回り、みんなに鈴つけたいくらいどこへ行ったか分からない。にゃお。

そーそー、看板!お願いしたら予想以上にかわいく出来上がってビックリしましたヽ(^o^)丿

しおりが作ったTDSTシャツ来た女の子や、ゆきのが作ったタオルもかわいいし、トトロもカオナシもいた〜(^^ ♪みんなに頼んでよかった〜☆

(たまに誰かにお願いして”あらま〜”って時もあるもん)w

こうして新しい”得意”を発見できるのもうれしかぁ〜。

 

あれれ、この日はサスガに余裕がなくて写真がない!

ので、間違えてこの日自分を撮影した写真を小さくのせよう。。。。。

 なんじゃそりゃ〜 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ランスルーと場当たり。

テストの子や授業がある子・仕事の子・いろいろいたけどみんな集中してリハーサルしていました。養成や一般中級も手伝ってくれて、3年前より充実した前日です。みんなの成長がいろんなところに見えてうれしかったー。

 

この日はギリギリまで残ってあれやこれや準備をして、クタクタの照明さん達をつかまえて、ランスルーの明かりに「こうしてもらえませんか?」と改めてお願いしてみる。 そして舞台監督の廣田さんも、もちろん巻き込む。

そう、私はしつこい。 いい意味で言うと妥協しないのだ!<(`^´)>むん。

 

だって、みんなが一生けんめいに私が考えた踊りをおどっている。

明かりがちがえば、見え方もぜんぜんちがう。

 

たとえば・・・スーパーで買ったおまんじゅうを、パックのまま「どうぞ」と出すのと、お皿に半紙を敷いて「どうぞ」と出すのでは、同じおまんじゅうでもちがうでしょ?(なんで例えがおまんじゅうなのかっ!と自分につっこむ)

私の中ではそんな感じ。。。(いいわからなくても(ーー゛))

 

知知 「あそこは、こんな感じにしてほしいんです!」

宇野先生(照明) 「知知先生、あれはあのままがいいんですよ。だってね・・・」

こんなやり取りをしていただける、スタッフさん達に出会えた事は本当にありがたいです。他ではなかなかできません。と、言うか相手にしてもらえない世界なのです。

だから勉強しようと思うし、知らないとだめだと思うのだよ。 by全国のイントラへ

この日は12時過ぎに帰宅。

朝4時まで最後の準備。ちょっと寝て朝やってがきた。

つづく・・・