メンバーログイン

高め合っていこう〜↑↑↑ エリカ

2013年9月5日 by

 

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
そしてありがとうございました。
TDSの発表会は初めてだったので規模も内容もスゴイよ、とは聞いていましたが、本当に構成などもしっかりとしていてリズム感があり、全く飽きることなくあっという間に楽しく3時間観ることが出来ました。

最初の申込の時は、私は正直参加に不安を感じていましたが、子どもの気持ちを尊重して陰ながら応援してきましたが、昨日の発表会で堂々と舞台で踊っている娘を見て、本当に参加させてあげて良かったなぁ と心底感じました。本人も楽しかったようで親子共々大満足(^^)です。

本当に本当にありがとうございました! 
又すぐに秋の行事が始まりますが引き続きご指導よろしくお願いします。

 

今回初めてTDS発表会に参加したメンバーの一人のお母さんが、

発表会の次の日に送ってくれたメールです。

 

当たり前のように出れるような気になってしまいやすい発表会やけど、
実は参加『させる』保護者の皆さんにとっても、大きな決心のいるイベントなんだなぁということを、改めて感じさせられたメールでした。

 

だって本番の日は、踊るみんなはもちろんやけど、
お母さん方は、きっともっと早く起きて、自分の用意とみんなの用意をし、踊ってるみんなを連れていってくれたり、舞台袖までむかえにきてくれたり。。。

もしかしたらみんなと同じくらい(ひょっとしたらそれ以上に!)
お母さんたちの方が動いていたかもしれない。。。

 

それだけ大変な一日だったかもしれないけど、
このお母さんのように、『舞台で踊っている子どもの姿を見て』
参加させて良かった!とメールをくださる。

 

『参加させて良かった』『参加して良かった』

この一言が、私たち講師にとってどれだけ励ましになることか。。。★

 

この発表会のために準備をしてくださった保護者の皆さん、

当日も含め、本当にお疲れさまでしたm(__)m

 

本番の日、ちち先生が言っていたように、
みんなはお母さんやお父さんに、ダンスさせてくれてありがとう!と、
言えたかな???

 

 

そして、大ーーーーきな舞台で、

大ーーーーきく体を動かして踊ったみんなも!!!!

おつかれさまでしたぁーーーーーーー(^0^)/

 

うまく踊れた?
楽しかった??
見に来てくれた人たちには何て言ってもらえたのかな???

 

もう聞きたいことは山ほど!

 

四条畷教室のみんなは、発表会の2日後にあったレッスンでは、

参加した子はもちろん、
参加できなかったけど見に来てくれた子たちも、

もう、パワー全開で踊ってくれたよ!!!

 

もう秋のイベントに向けて練習しないといけないからね〜!

発表会の力で、より一層パワーアップしてました(^^)v

 

 

そして、決して忘れてはいけない、
みんなのことをすごーーーーーーーくきれいに輝かせてくださったり、
本当に細かなところにさえ、私たちが気持ちよく舞台に立てるように気を配っていただいた、
廣田舞台監督とスタッフの皆さま。
本当にありがとうございましたm(__)m

 

この方々いなくては、今回の舞台は成り立たない!
単なる『お仕事』以上の、心のこもった作業のおかげで、
私たちは楽しくダンスができました。

そのことに感謝することを、私たちはずっと伝え続けたい!

そう思います。。。*

 

 

誰かが言ってたなぁ〜、
『終わりなようで終わりじゃない』

 

発表会が終わっても、その時に見えた新しい次の目標に向かって、
またスタートだ!!!!!!!!!!!

 

四条畷教室は、秋のイベントリレー、
堺教室は、堺まつり、
八尾・近八尾教室は、プリズムの芸術祭、

 

みんなで応援し合って、

高め合っていこうーーーーー(^0^)/

あ〜いっ!!