メンバーログイン

夏のススメ☆あさみ

2014年7月8日 by

今日は、湿度が高くてジトジト〜ジメジメ〜

とうとうエアコンつけました(^^;)
こりゃ家の中にいても、熱中症になってしまう!!

ほんとに過ごしにくい1日でしたが、大型台風もやってくるということなので
心配ですね。。。

関西には、木曜から金曜にかけて上陸だそうな
大阪は台風や天災にみまわれることが少ないですが、数十年に1度の・・・
なんて聞くと怖いですよね。。。

「備えあれば憂いなし」と、水害にあったよしえ先生も言ってましたね

よし、何から備えよ?(T0T)

 

さてさて、夏になり汗をたくさん流すようになり、そのぶん水分もしっかりとらないといけませんね

ずーっと麦茶を愛飲していましたが、最近どくだみ茶ルイボスティーをこのんで飲んでます♪

(※どくだみ茶の写真はありませぬ)

 

 

どちらもデトックスや便秘、美肌、健康に効果があるのです〜(^0^)v

1日に2リットルは最低でも飲んでいます!!
どこに行くのもマイボトルで持ち歩き、たくさん飲むように心がけてます☆

ちなみに、今晩は夏メニューにしてみました
なすび、シシトウ、豚肉の甘辛煮
夏野菜おいしいね〜

 

 


 

2週前の土曜レッスン、ジュニア初級Bクラスでこんなヨガのポーズをしましたよ

その名も「ハスタ・パーダングシュタ・アサナ」

 

 

身体のやわらかさとバランスをとる為の筋力、そのどちらも必要となるこのポーズ

みんなヒザが曲がっていたり、背中が丸くなっていたり、その場でポーズをキープできなかったり(笑)
むずかしかったようですが、できない事にも積極的にチャレンジしていこう!

 

できないことは恥ずかしいことじゃない!!
私もできなかったよこのポーズ(^^)
練習たくさんしてできるようになったよ

 

できないことが何かを知る→知ればそれをなしとげる為にやるべきことが見えてくる→その為の練習をする

これができればいいのです

 

イルカショー出演メンバーのみんな、リハーサルがんばるんだよ〜
おうえんしていますよ〜

ザッバ〜ン