メンバーログイン

ムードメーカー

2022年7月11日 by

あなたの友達に、“ムードメーカーと言えばあの人”

って思い浮かぶ人、いますか?

私は沢山いますね。なんならムードメーカーだらけです。🤣

ーーーー

今日は、こども園さんへダンス指導に行きました。

このお仕事は今年で5年目。指導歴30年以上(微妙にぼんやりさせる乙女心)の私にとって、

すんごい良い修行になっているのです。

「もう、終わりたーい!」「しんどーい!」となるのは、こちらの準備不足😔

「え?もう終わり?もっとやりたい!」🤩はい、ガッツポーズ。

だって、ダンス教室ではないので、やりたくない子もいます。

なので、容赦なく打ちのめされ、簡単に凹むこともあるのですが、、、

今日は過去最高のムードメーカーが現れたのです✨✨
ーーーー

身体が硬い子には楽しくないストレッチ中、「うわー、きっもちーい」「伸びるわー」と連呼し出したのです。

私も「身体が伸びて気持ちがいいね〜」「先生は朝は腰が痛いけど、みんなは柔らかいね〜」と話す事あるけど、

「きっもちいいわー最高!」と、言い続けた子につられて、みんなもいつもより「そ、そうなん?😅」感じでストレッチが盛り上がりました🙌5歳児男子。最高でした。 

今日は、お化粧をサボって、キャップに大きなTシャツと、ダボンダボンStyleでレッスンに行きましたらば、

「どうしたん知知先生、今日めっちゃカッコいいやん!」と、褒めてくれてこれまた5歳児女子。

超ーうれしいんですけど😆🎊

ーーー 

次回のムードメーカーはあなたか、私か。

楽しみ🌈

↓TDSのムードメーカーの1人、シオリ。

忙しくしている彼女と久々に会えました。

発表会ではみんなのサポート役として参加してくれます💪🐶✨