メンバーログイン

催眠術にかかる(@_@)/知知

2017年1月27日 by

 

みんな、舞踏(ぶとう)って知ってますか?

日本で生まれた踊りです。

 

私のダンス仲間のYUMU(TDSダンスコンサートVOL2に出演してくれたスポーツ刈りの女の子)も舞踏も踊る、コンテンポラリーダンサーだったので、何度か見たことはあるものの・・・

正直よくわかっていなかったし、「そんな踊りもあるんだな〜」としか思っていなかった。

 

白塗りの・裸んぼの・・・踊り。

私のダンスライフとは縁もなさそうな。。。

 

それが、今回八尾で公演する「大駱駝艦(だいらくだかん」の田村一行さんのワークショップを受けるチャンスがついにやってきて!

左:これは今回のとは違うポスター 

右:先生とその師匠、俳優でもある「麿赤兒(まろあかじ)」さん

 

 

行ってきましたとも!

しかも、かーなり面白かったし!

田村さんの言葉豊かな伝え方で舞踏のイメージががらりと変わりました。

催眠術師の様にみんなを踊らせる話術。

気が付けば、木に!ケモノに!

そして、アシスタントのコナンさんのしなやかな身体の使い方に感激☆

 

今なら「舞踏をじっくり見たい、ドラマを感じ取ってみたい」

と思います。

 

29日・日曜日・プリズム小・14時〜 入場料1000円

今回は裸んぼではないそうですヽ(^o^)丿

http://prismhall.jp/event/4607.html