メンバーログイン

無駄で大切な物/知知

2017年1月30日 by

レコード持ってますか?

最近はカセットやレコードが流行っていて、プレイヤーも売れているそうですが・・・

カセットは捨てたなぁ〜。

 

 

この間、片づけようと本棚を整理していたら

出てきた。

もっとあったけど、この5枚だけ残していたことすら記憶にないけど。

このラインナップ(笑) 自分らしいと思いました。

 

年末のクリスマスライブに来てくれた人には話しましたが、小5のクリスマスプレゼントリクエストして買ってもらった初レコード「ボレロ」です。

しかも、カラヤン指揮やん!

※シャレではない。。。私の知っている数少ない指揮者「カラヤン・小澤 征爾」

 

そして小5か6で見た映画コーラスライン。

いや〜懐かしい。

 

で、みなさん、目に留まったのあるでしょ。

ジャズダンス入門!

はい、解説付き(^o^)/レコードから聞こえる先生の声に合わせて踊る♪

で、これを当時(高校生)一生けんめいに覚えたかと言うと・・・そうでもない。

バレエだけが踊りの世界だった私が、ジャズダンスに出会ったのは高2。ジャネットやマドンナのPVは見たことがあったが、それの振付をアレンジしてお金を取って教えている(くれる)ところがあるなんて、知らなかったので、衝撃でドハマりし今に至ります。

今は動画で世界中のダンスが見れる良い時代です。

これなんだか捨てられず、又本棚に戻しました。。。

(^_^;)