メンバーログイン

ヤングアメリカンズ・ショー☆知

2010年6月17日 by

わたしの胸のカギを、こわして逃げて行った。

アイツはどこにいるのか?

ぬすんだ心返せ!!!!!

 

うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううw


 

きょうは、パニックではなく意外に落ち着いている知知です(^_^)v

 

えみこ先生!ファイトだ!!!

乗り越えられない試練はないっ!

(ん?別に試練ではないか(^^;))

 

今日は、先日見てきたミュージカル公演

☆ヤングアメリカンズ☆のお話をします!

TDSでは八尾Jr.中級にしかご案内できなかったんだけど、

 

アメリカから来た、若者パフォーマー48人による

ダンス・歌・演技などの3日間ワークショップが、香芝市で開催されました♪

1〜2日練習して、3日目にはなんとビックリ!!!

ステージでパフォーマンスする企画〜(^^)/

今回、香芝ジャズダンスメイトの生徒が参加した事もあり、招待して下さって見てきたんだけど・・・

 

これが色んな意味ですごくよかったんだーーーーー☆

お金がかかっていないステージに、たくさんの工夫を凝らした内容。

映像はしっかり作り込んだ物があって、それをホリに打ってある。

舞台上も、ひな壇はあれども

コンパネや箱ウマも無く・・・照明機材を入れる、カバン??あれを並べてその上に人が立つ、結構危ないひな壇があるだけ。。。(だが、形が自由に移動できる利点有り)

リノが引いていない舞台上ではだしのまま、ジャズやバレエやはたまたモダンも踊るから、

「大丈夫かなぁー?」って思っていたら、案の定カサ持って、すべって転けた人がいました。。。(-_-)

なんで?リノ引かない?予算ない??いえいえ、タップしはるんです。ダンサーみんな!※ミュージカルダンサーはタップ・バレエ・歌できて当たり前です。

※舞台専門用語わかったかな??わからなかったら聞いて下さい。養成クラスメンバーはもちろんわかったよね?:-)舞台養成クラスだもの〜♪←プレッシャー(^_-)

衣装も次々着替え、歌って・踊って1時間♪

休憩を挟み  続いて、ワークショップ参加者発表。。。

 

どーーーーーーやったらこんな風に、たった3日間で子供達に魔法をかけれるんだろう??

と、ただ感心。「上手い!」って訳じゃないんだけど (だって3日の)

みんな、生き生きと・・・歌って・踊って・パフォーマンスしてました☆

人の心は、人の心によって動かされるっ☆☆ 久々にそんな事を感じました。

アメリカンパワー☆☆☆なのでしょうか?

ほんとにステキだったなぁ〜^^

 

あいさつ ・ ありがとうの気持ち ・ 友達を思いやる気持ち・・・はTDSメンバーもできるし持っていてくれていると信じています。

 

が、

 

後一つは

 

礼儀や感謝を持ちつつ、

テンション高く

「みんなでおもいっきりたのしんでしまえる!ゆかいな集団☆

それが今後の目標かな〜と、

ぼんやり考え会場を後にしました。。。

ヤングアメリカンズって何?=http://www.jibunmirai.com/ya/ya/about.html

 

そんな、私が大きく感動したヤングアメリカンズの「働く大人の為のワークショップ」発表が大阪でありますよー(^o^)

心がカサカサしている大人のみなさん最近自分は不幸だ〜とため息をついた人!

そーじゃなくても、見てみたい人はチャンスです!!!!!

私が見たのは子供バージョン。大人バージョンは・・・どーなんだろう??でもきっとオモシロイはず☆

 

私も仕事休めるならワークショップ参加したかった。。。

ちなみに恵先生はチラシ渡した当初「行くーー行きたい〜〜」と言ってました(^^;)

今はみんな、仕事休めないのだった・・・。

開催会場 大阪市立住吉区民センター  
     
ショー日時 6月23日(水)18:00-20:00  
入場料 1000円  
アクセス 南海高野線 沢ノ町駅徒歩3分
JR阪和線 我孫子町駅徒歩5分

 

養成メンバー諸君!ここで発表もなんだが、予定空いているならリハ終わりで行くで!! ※チケット手配済み(^_^)v研修?!でっせ☆