メンバーログイン

猫の手を借りようか・・・/知知

2010年7月24日 by

そんな、ちもきのちちです。

 

 

いや、これは私の職業ですから。

みんなの家族や、今読んでくれているあなたと同じように、

仕事なので、「好きな事して、泣きべそかくなぁ〜」って

言われそうだから

猫ならだまって手を貸してくれるかなぁ〜っと・・・ムリ?

↑床に散らばっていた資料を並べてみた。

 

私以外の先生達も、手伝ってくれていて、みんな係を決めて協力してくれています。

エミコ&エミナ先生=フィナーレ選曲・構成担当

エリカ先生=チラシデザイン+オープニング構成+パソコン作業員

ヨシエ先生=受付・袖付きなど、スタッフ全般管理

メグミ先生=私と同じくらい沢山の振付があるので、それに集中!+これからいろいろお願いするかな(^_^;)

 

「誰かを喜ばせる事は、自分をも喜びでいっぱいにする。どんなに小さな事柄でも人を喜ばせる事ができると、私達の両手も心もいっぱいになるのだ。」 byニーチェ

 

みんなを、家族を、お客様を、スタッフを、そして自分自身を喜ばすぞーー!!(欲張りやな〜)

 

 

なので、猫の手はいらないか・・・(*^_^*)


 

先日、突然の訪問者がっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

               元養成クラス 「中村ナオ〜☆」

「仕事ガンバッテマスっ!」

 

(^o^)

元々細いのに又痩せたかなぁ〜(ウラヤマシイケド・・)差し入れのマネケン持って表れた!

こうして、たまに来てくれるって嬉しい

8/7は来てや! ※この日もちゃっかり手伝ってもらった・・・

 


7月18日 四條畷本番

行きましたよ〜〜(^o^)

みんな、しっかり踊ってました〜!

特にキッズクラスのフォーメーションがバッチリ☆なのに驚いた。

実は、本来10人クラスなんだけど、今回の8/7は4人のみ参加なんです。

それってどーゆーことかわかる?

 

 

「この日10人で踊った作品を、8月は4人で踊る。」

 

 

 

6人おらんやんっ!位置とかどーするんっ!

 

 

奥さん、ここがウチらのウデの見せ所ですわ」  ニヤリ(誰?)

 

 

 

 

6人がいなくても、4人でおかしくないようにフォーメーションを考えてくれた

エミナ先生がうまいことしてくれました!!

6人もダンス上達して欲しいし、見せ場も作る。

4人にも同じように。 それ以上に4人でも輝けるように。

10人みんなガンバッテ欲しいな。

※6人のお友達、次回はぜひ参加してね。きっと楽しいよ☆

ジュニアクラスは・・・かっこよくなってきた!けど、まだまだ出来る!ファイト(^^)/

 

そして、わたしは

写真も撮らずに別の場所へ・・・


 

これ↑観に行きました〜 

鶴見や西三荘って所にスタジオがあるんだけど、生徒さんも、先生の数もTDSの倍いるTIOダンススタジオ。いつも短い物語を発表するらしく、今回は「ワンピース」☆

沢山勉強になり、パワーもらって

 

大好き&尊敬している このふたりを送った〜☆

中山陽子先生 + 斉田美和先生

舞台終わりとは思えない、バカンス帰り???の似たような2人(^_^;)

 

 

 

いいえ舞台終わりでした。

お疲れ様です♪

 


 

最後に!

ポンピィ メンバーは知ってるだろう 香芝ジャズの「かなよ先生」

(こりゃ〜!ひまわり食べるでない!)

 

 

 

が、育てたひまわりをもらった。

ステキ

 

 

くじけるもんか。パワーー出すぞ!