メンバーログイン

っ踊るアホ〜に。。。♪ ミス

2010年9月18日 by

 

オウムせんせ〜!

じゃなかった…

エミコせんせ〜〜〜!!

 

ANビシャスの動画、早速見たよぉ〜!

 

 

頭から手足までおもいっっっっきり使ったダンス、

身体能力もあってすごかった! 迫力満点!!

そして何よりも、

小学1年生らしいカワイさ元気いっぱいの作品になってて、

すっごいカッコ良かったぁ〜!! きらきら パチパチ

 

 

ってことで早速ポチっと、

投票いたしました。

(^^)

 

決勝進めるといいね〜!

 応援するぞっおー!

 

 

 

今や本当にたくさんのキッズから大人までが楽しんでいるダンス

 

 

 

エミコ先生も前のブログで書いていたけど、

一所懸命がんばったり、

おもいっきり楽しんだりできるダンス

 

 

 

 

『ダンスって、ええなぁ〜』にちなんだお話を、

今日は私からも書きます

 

 

 

 

早速ですが、今日のタイトル、みんな聞いたことあるかなぁ???

 

 

 

どう?

 

 

 

分かる??

 

 

 

そう!!

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

じゃじゃーん!

 

阿波踊り

はい、徳島県の名物、阿波踊りのかけ声でしたぁ〜♪

 

 

実は私、もう1カ月も前のことになりますが、

徳島県へ、お友達と1泊2日のプチ旅行に行ってきたのです。

 

 

『このお盆シーズンになると、徳島県は目を覚ます』

 

と、地元の人たちが言うように、

もうぉそれはそれはたくさんの人で、、、

 

 

 

特に私・・・小さいやんかぁ・・・・

 

 

 

 

迷子にならないよーに、みんなが気をつけてくれて、感謝
(本人は意外と自然体…)

 

 

 

 

 

そのお友達が確保してくれた席から結構よく見れたので、

まずは目で阿波踊りを極めようと、

しかと見て参りました!!

 

 

すごかったよぉ!

 

指先のしなやかな動きがキレイな 女踊りと、

全身を使った迫力・ユーモアたっぷりの 男踊り

 

阿波踊り3
(ブレブレですが、)ちなみにこれは男踊りですけむり

 

この時期のために、一年かけて練習し、その成果を発揮するため、

仲間全員で心と声を合わせて踊る姿は、あまりにもかっこよすぎて、

 

感動を越え、、、、

 

もう、、

圧倒されました。。。

 

 

 

ダンス大好きな3人仲間で行ったので、

見た後は、宿泊先で 即練習 !

 

 

 

右手が出たら次は足で・・・

あれっ!?この足のステップのカウントは何!?!?

 

 

 

実際踊ってみると、あの細かいしなやかさを出すには、

見た目よりも うんと難しかったです・・・

 

 

 

 

次の日も行くから!と、必死に3人で練習したのでありました。。。

 

 

 

 

そして次の日!

 

 

 

 

昨日とは違う場所で、また有名蓮の阿波踊りを見たあと、

帰りの道で、

なんと、誰でも入れる阿波踊りの“輪”ができていたのです!

 

 

 

 

よっしゃーーーー  練習の成果発揮やぁーーーー!

 

 

 

と、 さっそくお友達と輪の中へ

 

 

 

やっとさー  やっとさー!     (やっとさー  やっとさー!)
っ踊るアホ〜に  見るアホ〜      同じアホなら  踊りゃな損!損!

 

 

誰かが叫ぶと、そこにいるみーんなが追って いっせいに叫びだす。

 

名前も出身も、何も知らない人たち同士なのに、 “阿波踊り” という繋がりだけで、

気づけば みーんなが笑顔で お互いに顔を見合わせて踊っている。

 

小さな子どもから、
ベテランの雰囲気をたっぷりかもし出したおじいちゃん、おばあちゃんまで。。。

 

 

音楽が鳴り出して、踊りだすと、自然に人って、笑顔になるんやなぁ。。。

 

 

 

楽しくなるんやなぁ。。。

 

 

 

そんな中に、うちは今おるんやぁ。。。

 

 

 

幸せやなぁ。。。

 

 

 

ダンスって、、、

 

 

 

 

ええなぁ。。。。

 

 

 

 

 

たった1泊の旅行でしたが、忙しい毎日から少し離れて、

(それでも踊ってたんやけどね・・・^^)

 

改めて感じたダンスの不思議なパワーに
ひたることのできた旅でした。

 

 

 

みんな、

 

 

今日も明日も、ダンスの持つ魔法にかかってみよ〜きらきら

 

 

 

きっといい笑顔になってるよ (^^)

 

こんな風に ↓ ↓

 

阿波踊り2

 

次回は、徳島で食べたおいしい食べ物を紹介するね!にこ