メンバーログイン

初ご対面(^^) ミス

2010年9月23日 by

 

 今日は何の日???

 

秋分の日 〜! 

いよいよ夏も終わり、私の大好きなが始まります・・・秋1

 

 

 

新しい季節のはじまりに合わせて、初めてのご対面のおはなしぃ〜

 

先週の土曜日、

会ってきましたぁ〜 (^0^)/ ↓ ↓

さほ1  

“ほやほやママ” の サホです ハート

 

 

みんなで出産のお祝いを持っていきましたぁ〜♪♪  

さほ2 

プレゼントは、今話題(!?)のおむつケーキと、発表会のDVD♪

 

出産直前で、サホは今回の発表会に来れなかったので、
これでサホにもみんなのダンス、見てもらえるなぁ〜 にこ

 

 

そして、“ほやほや赤ちゃん” の 勇斗くん 

 ゆうとくん

すやすやと気持ちよさそーーに眠ってたよ。。。 (^^)カワイー!

 

 

赤ちゃんを抱っこしてるサホはまさに 『お母さん』 の顔 (o^^o)
 

どんな子になるのかなぁ〜。。。

 

これから楽しみだ〜!!!

 

さほ4 


 

さて、お約束どおり、前回の徳島県旅ばなしの続きを。。。

 

この旅は、阿波踊りのほかに、

おいしいものを食べよう!!!

の会でもありました。

 

そこで決められたルール、 それは、、、

麺類しか食べない!
(麺類がおいしくて有名だからだそう)

 

私が おいしい! と思ったものを2つご紹介★

 

その1

とにかく四国はうどんで有名ですよね!

徳島県には他にも 徳島そば と呼ばれるラーメンも有名なんだそう。

 

そこで早速、食べに行ってきました。

はいっ!と出されてビックリ!

 

そば 

色の濃い〜スープに、生たまごが上に載ってて、
なんか すき焼き みたい〜〜!

 

 絶対に味も濃そーーーー汗

と食べてみると、 味は意外にもあっさり!

ペロっとスープまで飲み干してしまいました。。。

 

その2

徳島を知りつくしている友達に連れて行ってもらったのがこの場所

うどん1

 ん??

 

 

 

どこにお店が???  と階段を下りていくと、

 

 

 

驚くことに長蛇の列が・・・・

 うどん2

 

こんな目立たない場所にあっても人が集まるなんて・・・

どんなお店なんだろう・・・きらきら

 

 

 

 

と、期待が高まるなか 待つこと30分

 

 

 

 

やっと席へ案内してもらい、注文!

出てきたのは

 

うどん3

 大きな樽 に入った大量の おうどん

その名も たらいうどん

 

そうめんみたいに好きな量を取ってつゆにつけて食べました。

 

徳島の中でもこの地域だけでしか食べれないおうどんだそうで、
コシがあり、 メーーーッチャ おいしかったのでした!

 

 

食べてー 踊ってー  また食べてーー また踊ってーー

 

のくりかえしの旅行で、非常ーーーーに満足!な ミスでした ピース

 

徳島県へ行く機会のある人は、ぜひ チェキラー!!