メンバーログイン

Hey和 えみこ☆

2011年3月15日 by

毎日、被災のTVを見て。。。

自分にできる事、何か考え続けてた毎日です。

 

 

今日、ラジオから流れた「ゆず」の曲。

Hey和(ゆず)

神はぼくらの心のなかにある
ひとつひとつの命の中に
耳を澄ませば、聞こえてくるだろう
気づかずにいた 命の声を

見上げた夜空に君をおもうよ
体中に感じるぬくもり

どこにいたって 一人じゃないんだ
深い悲しみに 泪あふれても

祈るように 今日も歌う

(へいわ)この星にうまれ
(へいわ)僕らは出会えた

君のために 何ができるのだろう

(へいわ)たえないほほえみ
(へいわ)よろこびの歌を

消せない 灯り 灯し続けてゆく
君がいるから

神は僕らを試してるのさ
罪や過ちを歴史は繰り返す
癒えることなく残る傷跡
決して忘れず 僕ら 生きる

人はなぜにこんなにも苦しみを抱き
すべてを奪う争いは今もまだやまない

子供たちの笑い声 未来を写す瞳
重ねた 手と 手 かけがえのない日々 愛おしい

どこまで歩けば たどりつけるだろう
終わり 始まりを 探し求めて

そっと目を閉じ 問いかけてみるんだ

雲の切れ間からさしこむ光

(へいわ)この星に生まれ
(へいわ)僕らは出会えた

君のために何ができるのだろう

(へいわ)咲く花のように
(へいわ)大地は色づく

捨てない希望 守り続けてゆく

願いを込めて 今

思いはつながる

いつも君がいるから

 

 


きみのためになにができるのだろう

 

 

この気持ち、あたりまえのようで、あたりまえにできん事ってたくさんあるよね。

 

 

日本全国のみんなが・・・・

 

このきもちを持って、過ごしていく毎日が復興につながると。

 

ただ、これだけを書きたくって、久々のブログ更新しました。

 

 

また、TDS情報満載のブログも更新するので・・・・

 

それまで、この歌をみんな心のどこかにおいておいてみてくださいね☆

 

これからの日本を作り出すのは、未来への夢がたくさんつまったみんなです♪

 

 

ともに、祈り、ともに、ちからをあわせて。