メンバーログイン

あたりまえではなくて/知知

2011年3月19日 by

地震から1週間がたちました。

いろんなところで寄付や募金をしています。TDSではまとまってしないけど、みんなが出来る事を出来る範囲で協力していこう。

 

そんな最中、フィットネスサークル本番も無事終わりました。

 

この写真好き♪

 

3/13日曜 はれ。

 

出番を待つ、メンバー達。

手に持っているのは「てっぱん」で放送された証拠写真(笑)

 

今回の演目は、

「てっぱん」ダンスをお客さんと踊る!

そして

新しいダンスナンバー

「五つの文字」

です。

 

 

 

えみこ先生の「Hey和」じゃないけども、

歌詞の一部を聞いて下さい。(歌うんかいっ!)

 

 

繰り返すだけの毎日と
勝手に思い込んでいたけれど
明日が必ず来るとは誰も
言い切る事など出来ないと知って

こんなふうに僕の1日が
何事もなく終わる事さえ
こんな僕に起った奇跡のようにも
思えるんだ

なんでも当たり前にみえる
心のメガネを外したら

今日という日は神様からの
素敵な贈り物と気づけたんだ
最後に付けた五つの文字を
僕はやっと書き直せたんだ
「あたりまえ」から「ありがとう」と

 

 

と、いう歌詞ですが

 

 

今回の地震のあとに読み返すと・・・

さらにジーンとします。

 

 

 

 

この日応援にかえつけてくれた人の紹介!!!

 

一人目!

塚田にこちゃん1歳と6ヶ月(100センチのTDStシャツピッタリ☆)

ネテルナリ〜(*^_^*)

 

 

 

そして、

ご両親。あさみ先生とパパさん(いつもアリガトー)

 

 

続いて・・・

養成クラス のり☆さんきゅー

 

 

 

で、で、、、

 

八尾キッズBクラス たちばな いぶきちゃんtoママ

ありがとーーー(*^_^*)

 

 

そして八尾一般クラス、「池畑あみ」もこっそり来てくれたようです

※カオダシテヨナーー(^_^)

 

みんなの応援もあり、楽しくおどれました。

 

 

 

 

 

そしてその後は岸和田へGO−!!

ダンスエンジェルのお仕事でこの人と一緒。

 

 

 

なぜか揃った、グレーに黒。

よしえ&ちち

よしえ先生おつかれ〜

※よしえ先生は、オーディションの振付を担当した。私は審査のみ。。。

 

エンジェルのみんな、頑張っていたなぁ〜。

なんとビックリ6年生が高校生くらいに見える踊りする子がいたり・・・

またTDSのみんなもエンジェル発表会を一度ぜひ見に来てね。

 

 

 

あーーやっとこの日のことかけた(ほっとした)

 

 

 

 

地震にあわなかった大阪に住む私たち。

踊っていられるのは、あたりまえではない。

 

週に一度のレッスンも

友達と明日会う約束も

わたし達が生徒と先生で会う予定も

 

あたりまえではない。

 

私がおもうのは、

 

 

募金も寄付も大切だけど

もっと大事なのは

 

 

私たち、地震にあっていない人たちが

 

元気でいること。

 

 

踊る事。

笑う事。

働く事。

学ぶ事。

それが早く日本を再生させる力になると

 

思う。

 

買いだめはだめだよw

 

 

 

 

 

あたりまえではなくてありがとうと。

 

 

(^o^)