メンバーログイン

東大阪市 チャリティーコンサートに行ってきました/知知

2011年7月4日 by

7月3日(日)

東大阪市民会館
東日本大震災チャリティーコンサートに行ってきました。
 
 
 
 
 
みんなにお知らせしそびれた事を悔やみ中(-_-)
 
 
 
 
 
 
 
コンサートは昨年もブログに載せた、
情熱大陸に3回出演された小児科医『吉岡秀人先生』
をサポートする会主催のステージでした。 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の会場より、数倍大きな会場で、
先生のお話や素晴らしいバイオリン演奏、歌やダンスと盛り沢山の3時間半!
 
 
 
 
 
 
ここに、TDSメンバー2名が参加してたのです。
 
養成クラス
ゆきの(下手=左)&しおり(上手=右)    
どの子かわかったあなたは、グッドT・D・S賞!
 
 
桑田先生がこのコンサートに協力されていて、
「八尾ダンス協会と言う枠で参加しませんか?」と、お声をかけて下さったのです。
二人はTDS代表で参加してくれました。
 
 
 
 
 
リハーサルは4回くらい。
2曲踊りました。
 
 
 
小学生の低学年が多い中大きく見える二人。
 
 
 
 
 
なかなか頑張ったのではないでしょうか(*^_^*)
 
 
 
 
TDSとは違い、
いつも、見てはいた「ポンポン」の踊り。
やってみて沢山感じた様子。
アクロバットも教わったーーーとテンション上がりすぎ?で話してくれました。
 
 
 
     ゆきの        しおり     りつこ(しおり妹) 

 
 
やりたい事に協力してくれるご両親に感謝しましょう。
 
 
(ありがとうと伝えよう☆ それが照れるなら、お手伝いとかわかりやすい事しよう!)
 
 
 
 
 
 
 
しかーし…
 
 
 
やはり気になる舞台観覧マナー。
 
客電ついてる中、先生のお話中に普通に歩いてウロウロする大人
普段はいずみホール等で演奏されているであろう人がとびきり素敵な音を 聞かせてくれているのに「今話す内容ちゃうやん!」
的な話をおしゃべりする大人。
 
 
尊敬する吉岡先生↓
 

 

 
 
 
もー!!!めちゃくちゃ 恥ずかしいわい!
 
 
 
今日、吉岡先生が今日伝えてくれた、
『目の前の人が家族なら知らんぷり出来ない』
 
ステージに立つ人に、あなたがされたら悲しい気持ちになる事をしないで欲しいもんだ。
プンプン! 
※時間はちがいます。午前1時1分なり。こんなんも入れつつ・・・
 
 
 
最後に今日参加されたタレントの久本朋子さん。
その歌唱力と伝える能力の過ごさに、プロを感じた知知でした。
 
 
 
 
帰りに朋子さんと写真を撮ってもらえたみたい。
今後の二人に期待するぜぃ!