メンバーログイン

目からウロコ★あさみ

2012年2月18日 by

へー、なるほど!

 

目からウロコが落ちたものに出会いました(^^)v

 

奈良県桜井市にある、三輪山へと行ったときのこと

 

 

 

 

 

こんな物を発見!!!

 


 

 

これはなんでしょうか???

 

なんて読むかわかるかな〜???

 

 

「美を護る箱」と書いて

「ごみばこ」と読みます

 

 

調べてみたところ、どうやら当て字のようですが

ゴミ箱の役割にぴったり合った漢字が当てられており納得!!!

 

 

へ〜!なるほど!と関心する物や出来事に遭遇すると、

 

まだまだ知らないことが、たくさんあるのだと思い知らされますね〜

 

この年齢になって、勉強することが楽しくて大好きになった私です(^o^)/