メンバーログイン

自然★あさみ

2012年7月24日 by

 

私の周りには、お料理上手なひとがたくさんいてます
(ちち先生やエミコ先生もお上手なのです♪)

 

そんな人達に刺激され、私も上手になりたい!!
と思い、最近頑張りだした29歳主婦です・・・
(遅くないか?もっと早くに気づくべきやろ・・・)

 

お料理のサイトを見ながら作った、鶏肉のグリル焼き(^^)v

 

 

レモン汁に漬け込んだ鶏肉を、冷蔵庫で1時間寝かせた後、

グリルで両面焼いてポンズで頂くだけの簡単料理☆★☆★

 

大根おろしとかいわれを乗せると、ボリュームアップするし、
よりサッパリ感を味わえますよ〜

 

暑いからあんまり食欲ない・・・
でも食べないと体力が落ちる・・・
だからといって、牛肉はちょっと・・・

という時に、本当にオススメですこの一品!!!

 

それにしても、盛り付けにもセンスが問われますな〜(^^;
大皿にどっさりとは、色気も何もあったもんじゃないですね・・・

まだまだ、勉強が必要だ(笑)

 

 


先日、懐かしい場所に行ってきました

母の実家がある平野区

 

すぐそばに商店街があり、その並びに全興寺(ぜんこうじ)というお寺があります

小さい頃、よくこのお寺で遊んだものです

 

その当時からあったのか、記憶はハッキリしていませんが
こんなキレイな蓮(はす)の花が咲いていました

 

 

 

緑の葉の色に、ピンクのコントラストが絶妙です
自然の豊かさを感じた場面でした

 

 

 

私がよく訪れる、パンのいえ志紀店にもこんなかわいいお花が咲いています

 

 

ハイビスカスによく似ているけど違うみたい

 

こんな不思議な植物もあります

 

 

自然の神秘を感じますね〜

 

 

年齢を重ねるたびに、今までそんなに関心のなかったものに
興味が出てきた今日この頃・・・

 

10年後には、世界遺産巡りとかしてるんかなー(笑)