メンバーログイン

脱デジタル!!あさみ

2012年9月19日 by

 

朝から雨が降ったり止んだり。。。

涼しくなったのはいいけど、最近雨が多くないかい?

雨降りの日は、お家で過ごす私
お家で過ごす日は、テレビに釘付けになることもしばしば

 

そんな私にとって、

今日最悪の出来事が・・・!!!!

 

娘とテレビを見ていると

「プツッ!!!!」

という音と同時に、とつぜん画面が真っ暗に(T0T)

 

テレビが映らな〜〜〜い!!!

 

なんということでしょう。。。(;0;)。。。!!!

テレビが壊れた〜〜〜〜!!!

 

というわけで、今日は一日テレビなしの生活・・・

 

普段どれだけテレビに頼った生活をしていたのだろうと、身をもって味わった今日

 

1日だけでも、デジタルに頼らない生活をしてやる!

と、誓いさっそく娘のおやつ作りを開始(^^)/

 

30分たらずできあがった蒸しパン♪
プレーン味


 

ふっくらとまんまるに仕上がり大満足(笑)

今度は、さつまいもを入れて作ってみよう!

 

お次はこちら!
ジャジャン!!

娘のお弁当をいろどる便利グッズたち


 

センスと腕が必要とされるキャラ弁
作った経験ゼロの私

今から練習しておこうと、まずは形から入りグッズを購入
(すべて100円均一。便利な世の中だ。)

それだけで満足して、作るまでにはいたらず終〜了〜・・・

練習の成果をこのブログでも披露できるように、明日から練習してみようv(*^-^*)v

 


脱デジタルを誓い、おやつ作りやお掃除など

間を埋めるため色々やってみたけど、やはり私はテレビッ子

脱デジタルを誓った4時間後、寝室でテレビを見始めたのでした

 

ちゃんちゃん(^^)