メンバーログイン

師弟関係/知知

2012年9月23日 by

芸の世界では教えてもらう人の事を

「おっしょはん」

「おっしょさん」

「師匠」 ししょう

なんて言います。

 

「巨匠!」 きょしょう

「頭領!」 とうりょう

「先代!」 せんだい

「師範!」 しはん

「名取り!」 なとり

って呼ばれる人もいるよ。

 

ダンスの世界では???

「先生」 せんせい が 多いかな

「師匠」 もあります。

 

そして教えてもらう人は弟子(でし)。

ワタシも沢山のお弟子さんがいますが、

 

いちばんちいさい弟子達です。↓

 

 

 

〜八尾キッズAクラスのおともだち〜 

左から・・・あやは・みつき・あやの・りお・ありす・りあ・みすず・しえ

まだ3歳の子もいるよ。

 

TDStシャツのみすずちゃんだけ去年舞台経験あり。ほかの子は11月にはじめてステージに立ちます!

 

春に入ってきた頃、スキップ出来なかった子が確か5人。

くやしくて泣く子もいたし、

レッスン中、ママのそばからはなれられない子もいたなぁ〜。

 

まだ生まれて4年とか5年とかで、

振り覚えて、フォーメーションも覚えてすんねんからスゴイ。

 

毎回「やっぱりこの動き、難しいかなぁ〜」「構成かえようかな〜」と思い一週間過ごすけど、弟子達はやってくれます。出来てたりするのです。

その影にはもちろん、ママ達のおうちでのサポートがあるからなんだけど、子ども達も一生懸命。

ほんまにスバラシイ!!!

 

そんなみんなのステージ、ぜひ見てあげて欲しいなぁ〜

 

今年はT・D・Sトップバッター。近八尾キッズから始まります。

緞帳が上がって、沢山お客さんいたらビックリするかもだけど

少ないのもサミシイ。。。

 

TDSのみんな!是非応援に来てあげて欲しいな〜(^^)/

弟子達よ、それまで特訓だー!