メンバーログイン

ヨシエの、ちょっといい話。。。

2010年2月19日 by

 

私は、普段、整骨院でも働いています。

今日も午前診勤務をし、患者さんたちの疲れや体の痛みがラクになるように、

そしてココロも元気になるように、笑顔で接してきました。

その中での、ヒトコマ。。。


主人公は、大正生まれのおじいちゃん。

自慢の愛車は、旗を掲げた三輪の自転車。

ツヤツヤに光った立派な杖と、ロシア人がかぶってそうなふあふあ帽子が、特徴。

(^.^)/~~~ 「カイロは肌に直接貼ったらあかんよ〜!」

と注意したのに、貼ってしまって10円玉サイズのヤケドを作っちゃう・・・(^.^)/~~~

器械で肩を温めたあと、一度席を立つと忘れるのか、また戻ってきて、

「ねえちゃん、肩あてて」

・・・・・(ーー;)・・・・・「さっきあてたよ」

この会話は毎度です。

笑顔は最高に明るく、赤ちゃんの懐きもいいほど。

そんなおじいちゃんからの、突然のいただき物☆

2枚の折り紙でつくられた、パンダ。

「コレ、わしももろてな、それを見本に折ってみたんや。

かわいいやろ。あげるわ」

と、恥ずかしげに私にくれました。

おじいちゃんの優しいココロと、温かいいただき物に、ほっこり(*^_^*)

コレを手にすると、おじいちゃんのぬくもりが伝わってきます。

私にあげよう、というキモチがおじいちゃんの中でうまれたことが、一番うれしかったなぁ〜

そのあとカルテを見て知ったのですが、

偶然に、おじいちゃんの誕生日は、8月7日★

お!この日は私たちの日じゃん!!

なんかいい合図を送られてきた気がしました。

 

ではまた。。。チャンチャン(^o^)/