メンバーログイン

おすすめです/あさみ

2012年12月11日 by

 

ノロウィルスが年末にかけて大流行だそうです・・・

我が家も感染してしまいました、娘がダウンしてます(T-T)

皆さんも、手洗いうがいをしっかり行い、予防して下さいね!!!

 

 

もうすぐ、クリスマス♪♪♪

ということで、ロールケーキ作りに初挑戦(^0^)v

 

お料理教室の体験レッスンに参加してきました!!
お料理教室も初体験☆

先生が丁寧に指導してくださり、失敗することなく見事に完成(^^)/

もちろんスポンジケーキから作りましたよ〜


 

 

 

 

スポンジにジャム入りシロップを塗ってから、生クリームをのせます


 

 

 

 

丁寧に巻いてデコレーションすれば、出来上がり〜♪

 

自分で作った物のお味は、格別<
とっても美味しいロールケーキでした

 


さーさー年末にかけてこれから、パソコンに向かう時間が増えますよね
年賀状作りや、お仕事の追い込みなどなど。。。

 

パソコンに向かうと、どうしても目が疲れます

そんな時、こんなヨガポーズをオススメします

 

ウサギのポーズ☆

1、土下座のような形になり、顔の横に手をおきます


 

 

 

 

2、お尻を持ち上げ、頭を前に転がして頭のてっぺんをマットにつけます


 

 

 

3、2の形でも十分効果がありますが、もう少し余裕のある人は、両手を組んで天井に向かって腕を伸ばしてみましょう

肩甲骨もほぐれて気持ちがいいですよ!!!

 

 

目の疲れをとるには、頭のてっぺんに刺激を与えることが一番なんですよ〜(*^-^*)/

みなさん、ぜひ試してみてくださいね〜♪