メンバーログイン

音楽鑑賞会 本番の巻2/知知

2013年5月6日 by

 バレエ鑑賞報告


この間、養成クラス:植田みさき出演のバレエ観てきました〜!

リハで最後までは観れなかったんだけど、2曲観れた〜

☆きれいなおでこちゃんで賞☆

習って間もないはずだけど、大好きで夢中になっている気持ちが伝わる踊りだった。メグミ先生にダンスの楽しさを教わって、今は養成クラスで私にビシバシと指導をうけているけど、みさきの気持ちを受け取ってさらに厳しく伝えていこう!と思った(^_^)v

ああやっぱり バレエって、ほんまにええわぁ〜♪


 


音楽鑑賞会 その2

 

音楽鑑賞会前半も終わり、私たちをさらなる感動がおそった!!!

そのわけは・・・

今回生徒のみんなで歌える歌はないかな〜?  とめっちゃ考えて、

「あるやん(◎o◎)/!全員知ってるやつ! 」=校歌バババーン!

それに振付けしたろ。 私天才やわ〜♪ となり、(独り言)

音楽の先生にピアノ演奏をお願いしました。

もちろんこれもサプライズ。

 

私の想像では・・・演奏とダンスが始まって

子供たち→ 「あ?この曲ー!校歌や」 ザワザワ・ガヤガヤ

となる予想は大外れ。

「あれ?」

みんな最初から普通に歌いだした。

ピアノに明りが落ち、うっすらときれいな明かりの中踊るダンサーと子供たちの合唱。

も〜〜〜感動(T_T) ピアノ演奏中の先生も”うんうん”とうなずきながらニッコリ。

たぶんMCをしなくてよかったら、大泣きやったと思う。

が、MCをはさむ為に私たえたぞ。

 

大きな声で歌ってくれて、その声で踊るダンサーは達はとろけそうな笑顔でした。

それを影から見る私は、またもや感動(T_T)

 

これを2回繰り返し、長いようで短いような本番は無事に終わりました。

MC慣れたのに、終わった。。。(軽くさみしい)

  

あ、「こびと」

おかげさまで笑いが起こってました!( ^)o(^ )

プレ公演のおかげ。みんなのおかげ。

ありがとう〜

  

※終わりの会の巻につづく