メンバーログイン

GW お腹いっぱい会&反省会  ◆エリカ◆

2013年5月8日 by

 

わぁーーーー・・・・・・・

 

岡部小学校のみんなからのメッセージカードの首飾り。。。

まだ手に取ってない今から、  泣きそうや。。。。(;;)☆

 

あんなにメッセージ書いてもらえるなんて思ってなかったぁー(><)!

1枚でも2枚でも嬉しいのに・・・☆

 

読ませてもらえるのが楽しみ!!!

 

(まだ読んでないけど、言いたい!)

みんな本当にありがとう〜 (^Д^)/!!!!!!

 

 

 

そうそう、あさみ先生のブログにあった、

“いっぱい食べた会”

 

もうぉ〜ホンマにいっぱい食べてん!!!

言葉どおり、“お腹はちきれそう”でした。。。(^^;)

 

でも、食べてばっかりでなく、マジメなお話もいっぱいしたのよ、ちゃんと。

 

ちち先生がこの1つ前のブログで言っておられること、

みんな、

よぉ〜〜く  しっか〜〜り

読んどくんやで!! (^皿^)v

 

もちろん読むだけ、聞くだけよりは、経験して学ぶことが一番効きます。

 

でも、“知っておく” のと、 “知らない” のとでは大きな違い

 

こうして色んな大切なことを教えてくれること、

それ自体がとても貴重なこと。

 

 

今回、私たちイントラチームにも、反省するべきことがありました。

 

TDSの中では、“ベテラン” でいなくてはいけない私たち。

 

今回を機に、改めて、

・どうやってお互いを高め合っていくか

・りさ先生をはじめ、後輩や生徒たちに、その大事なことをどう伝えていくか

・ちち先生に教えていただいたことを、どう活かしていくか

などなど・・・

 

色んなお話をしました。

 

もちろん、失敗したり、間違ってもいいし、完璧な人はいないし。。。

 

でも、“やってみる” ことは、カッコイイし、色んな良いことにつながると思うし、

何よりも、

相手への 気持ち(愛情)が伝わる

 

その  を大切にすることを、私は心の内に、今回誓ったのであります(^^)/

 

 

そしてマジメな話から、 楽しい話へ、

楽しい話から、 またマジメな話へ、

しゃぺっては食べ、

食べてはしゃべり、

 

 

お腹も心も 大満足で、 解散しました(^^)

 

元々予定していたご飯会が、

お腹いっぱいの、とてもいい反省会になりました。

 

 

 みんなはゴールデンウィーク、どんな風に過ごしたかな???

 

 

実はco;舞からも、ゴールデンウィークに行った遠征の旅話もあるから、

次回はそのお話を〜!

 

 

 

最後に・・・・

 

岡部小学校の本番を終えた次の日、

インストラクター全員で、

こぉ〜んな大きなナンとカレーセットを食べ、

疲れた体にエネルギーを蓄えてました♪

 

curry

ん? 食べてばっかり???

(・ん・)?・・・