メンバーログイン

願う!!!!! エリカ

2013年7月24日 by

 

みんな、
イベントフォトのオーディション写真、もう見たかなぁ〜???

あいさつした時の、
みんなの緊張と興奮が入り混じった笑顔、まだまだ忘れられないけど、
私自身も緊張と興奮が入り混じっていたなぁ〜と、
写真を見て思い出しました。

オーディション参加者のみんなへは、
結果発表の前に言った“2つのこと” (←覚えててくれてるかなー^^;)

 

私のみんなへ伝えたい思いはこれに尽きる!と思って伝えたので、
ここではもう書きませんが、

 

(もし忘れてもう一回聞きたい人は聞いてきてね^^
 結果聞く前と後では聞こえ方も違うかもしれないしね☆)

 

受かった人も、
受からなくて悔しい思いをした人も、
今回色んな事情でオーディションを受けられなかった人も、

自分がこれからできること、一つ一つに、
感謝して本番をむかえてほしいなぁ〜と、心から思います。。。

 

って、なぜこんなことを書くのかというと、、、

 

今、どこの教室でも、衣装の準備をしているかと思いますが、
『衣装を作ってくれたお母さんに、ありがとうって言おう〜!』

っと言っても、まったく声に出さない子が何人もいた。。。(TT)

 

みすショック・・・

 

『えー、なんでよー!お母さん一生懸命つくってくれてんでー!
 ありがとうぐらい言おうよ〜』

と言っても、

『・・・・・(沈黙)』

 

私だけ、深々とお母さんたちにお礼の言葉を伝えました。

 

みんなの前やとはずかしいからかなぁ。。。
家ではちゃんと言ってるのかなぁ。。。
軽くでもいいから、『ありがとう!』って言っててほしいなぁ。。。

 

そんな風に願いながら帰りました。

 

こんな大きな舞台で、
衣装をきて、おめかしして、ダンスができることは、
すごいことだと知ってほしい!

ひとりでは絶対できないことやし、
みんなのために、たくさんの人が時間を使って
がんばってくれていることを知ってください。

 

やってもらえることは、

あたりまえ ではないよ!

 

そんな感謝(ありがとう)の気持ちがあればあるほど、
一生懸命ダンスができて、じょうずになるんやと思う!!!

 

もちろん、みんなが楽しく踊っている姿を見て、
お母さんたちは喜んでくれてると思います。

そのみんなの笑顔のうしろに、
たくさんの“ありがとう”があるように。。。

 

心から願う(><)!!!!!!!

 

ありがとうが言える、
かっこいい子ども(大人)めざそうぜ〜ぃ☆(^^)/