メンバーログイン

本番までの道のり (本番編その2)/知知

2013年9月6日 by

8/31(土)午後

受付などのお手伝いスタッフが本番見れないだろうと、ゲネプロを見てくれました。

 みか&あきえ姉さん

ゆな&みゆう

ふうこ&めぐ

その他、香芝のみつき・なお。元TDSのかまめぐ・さほの写真はとれなかったけど、

最後にみんなでとった写真がこちら↓

くたくたの10人(=^・・^=) 私とメグミ先生の元教え子。こうしてお願いするのは初めてだったけど、引き受けてくれてほんとうにうれしかった〜。まだ踊ってるメンバーもいるから裏を知っておどろいたはず。「お客様をむかえる準備って、こんなに大変なんだ」と。

いつも誰かがやってくれているこの仕事。今回も文句を言う人、あやしい人が来たり、チケット持っていないのに”孫が出てるから〜””子供が出てるから〜”と約束を守らなかったメンバーのおかげで、本当に大変だったみたい。。。

この10人は私たちの知り合いに、文句を言われながらも笑顔で乗り切ってくれたのだよ!(ToT)/~~~ 

「なんでこんなかわい子ちゃんたちに文句ゆーねんっ!(怒)」

受付や整備はメンバーの保護者さんにお願いしたいのが本音。そーするとわが子の晴れ姿を見れないのでやってもらっていないけど。いろいろな実態を体験して欲しいです。

係りをするとみんな言います。「コドモは言う事すぐ聞いてくれるんですけど、オトナが・・・」なんとも情けないホントの話。もちろん私も含めたオトナなんですね。(T_T)

大人、頑張りましょう!子供たちが私たちの背中をみてますもんっ!!!(ってこの辺にしておこう。しつこく何ぼでも書いてしまうもんw)

 

てなわけで・・・

本番前。。。変装してこっそりどんな感じにお客さまが来てくれてるかのぞき見。

きゃ〜〜けっこう並んでくれている(◎o◎)/!ありがたや〜

 

 

そして楽屋に来てくれた「えみこ先生」 実は前日も差し入れ持ってきてくれたから2日連続!あさみ先生のブログにもあったように、この後一部からず〜っと泣き続けたらしい。(笑) だからこれは泣く前の写真↓

 うれしいね。(^_^)v

 

そして本番!

幕があがり、3時間。

あっと言う間に終わってしまった。。。 なんてこった!   ←(ここ笑うとこ)

 

終わって、みんなと写真とったり、お話をして。ほとんどみんなが帰った後、受付スタッフと養成とイントラとエミコ先生が残りの片づけをして。私は沢山の頂きものを運んで、まだ衣装のまま・・・(@_@)

 

ミスマッチさんやスタッフさんの数名を打ち上げにお誘いして、お礼を伝えるのも舞台の習わし。めぐみ先生が予約しておいてくれたお店に数名が先に移動。

「先に行っておいてはじめといて。よろしく〜」 そんないつもの会話。スタッフさんを待たすわけにはいかない。

 

そう、今回はまだ使い物にはならなくても(笑)一生けんめい動き回る元気が取り柄の養成メンバーがいるので、みんなと片づける。

そのうちイントラ全員がいなくなり、残った私と養成クラスメンバーでギリギリまで片づける。

 

「メイク用具はまた今度にしよう!とりあえず表に出そう!」

 

スタッフさんのお弁当のごみや、ケータリングの飲み物・残ったパンフ・看板のポスター・楽屋見舞い用の段ボール箱。結構な量を外に出す。

外は真っ暗。夜10時。汗だくの私たち。(-o-)/

 

「ぎょえ〜〜、スタンド花のスタンドそのままやわー((+_+))」

 

きれいなお花はみんなにおすそわけしたけども、台がそのまま。。。

「みんな〜〜、もうひと働きしてーー!!」

で、無事外へ運びだし、挨拶!

メンバーの感想は「こんなにすることあるとは思いませんでした」 だって。(=^・・^=)

最後に遅くまで待っていてくれた母たちと妹たちも一緒に!

これめっちゃいい写真☆☆☆星3つ

アヤノが今回で仕事に打ち込むことになった。みんなも踊れることのを当たり前と思わないでね。

 

そして解散後。。。

打ち上げが始まって1時間半後、私とリサ先生は「これ2人でどーやって運ぶん?」って量の荷物を

ヨタヨタしながら運ぶぅ→ころぶぅ→荷物ちらばるぅ→笑うぅ→ただ笑うぅ・・・(^_^メ)

なんだか疲れていたこともあり悲しくなってきて、

「私はいったい何歳までこんな事してるんやろ。『先生、先にスタッフさん達と一緒に行ってて下さい。私たちやっておきます!』とかいつごろなるかなぁ〜」 と真っ暗な道路でつぶやく。

りさ先生が「すみません」と言った。

私は笑った。ケタケタケタ 一人じゃなくて嬉しかった。リサ先生と始まりリサ先生と共に終わったのでした。二人で汗だく・ヨタヨタしながら運んで、打ち上げ会場に向かいましたヽ(^o^)丿

 

まだ私の仕事は全て終わっていないのだけど、(お金を払ったり・ビデオや写真屋さんは今まさに仕事中だからそのチェックや出来上がりを受け取りに行ったり来たり・色んな方にお礼を言いにいったり。) 八尾まつりや、芸術祭の準備が待ってはくれません!でも、みんなのパワーと踊ってて嬉しそうな顔が私のガソリン。

だから明日もがんばる!

 

本番までの道のり 完。 m(__)m