メンバーログイン

秋といえば・・・/あさみ

2013年10月8日 by

 

10月7日(月)
娘の運動会がありました!
親の私たちも、一番楽しみにいていた行事のひとつです

 

羽曳野にある大きな体育館で行われました♪

 

早起きして作った精一杯のお弁当☆(笑)

 

元気いっぱいお歌を歌ったり、体操やダンスをする姿がとーってもかわいかったです

心配していた娘のリズム感。。。
たぶん、今のところセーフです(笑)

途中みんなと若干違うニュアンスで踊る娘
自分流にアレンジしとる(−−;)
教わった通り踊ろうよ。。。

「癖がスゴイッ!」
と言いたくなるようなシーンもあり、娘はかなりのナルシストだということが判明

大笑いして終わった初めての運動会でした♪

そうそう!
プログラムを見ると、午前の部1番に「律動 かいぐり・・・・全園児」
とありました

律動?
何するの?

「律動」の意味を知らなかったので調べてみた↓

意味・・・規則的にある動きが繰り返されること。動きにリズムのあるさま。
     一定の拍子や規則をもって繰り返される、規則的な音の流れをいう
     

へ〜そうなんや〜

全園児が何をしたかというと、「糸巻きのうた」の歌詞がアレンジされていて、歌いながら踊る体操のようなものでした
手遊びを少しダイナミックにした感じ
みなさんイメージできてますか?
説明が下手ですみません(^^;

ひとつ勉強なりましたとさ


 

秋といえば・・・キノコ
ということで、今晩のメニュー
「鮭とマイタケのホイル包み」

味付けは塩コショウ、バター、ガーリックチップのみ
簡単すぎて絶対失敗のない一品

今って秋やんな?
と思うくらい蒸し暑いですが、短く過ぎていく秋を充分満喫したいと思います