メンバーログイン

しょうわのひ。

2010年4月29日 by

 

ザ・昭和の人、横川知知でございます。

 

 

みんなー、きょうはなんの日だかしってるかな?

 

平成19 年(2007 年)から加わった、現在のところ最も新しい国民の祝日である。国民の祝日に関する法律(祝日法)の一部改正により追加されたもので、日付は昭和天皇の誕生日である4 月29日。同法における定義・趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の 時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となる。ゴールデンウィークの中の1日である。

ウィキペディアより抜粋(^_^;)↑

 

養成メ ンバーも全員、昭和うまれ。 ※えみな先生は、62年うまれ。ギリギリ昭和・・・

って事で

 

 

8月のTDSコン サートの「1分間劇場」では

平成の子供達に伝える、 ”昭和歌謡特集” します!

え?  そんなんあんまりテンション上がらんって???

なに をっーーーーー!!!(^^)/

 

 

みんなのおじいちゃん・おばあちゃん、母・父様達にも落ち着 かない最近の曲よりも

少しワクワクする昭和の歌とダンスで楽しんでもらいたいしぃー

何より私たちには次の世 代に、自分たちが知っている”あんな事・こんな事”を伝えて 行く使命があるよーな気がします。。。。。

 

 

うけつぐし、うけつがれてほしい。

私 たちも そーやって今があるからね。

ダンサーのしきたりもそーなんです。

ではこじつけではあります が・・・・・みんなで

中島みゆきさんの名曲、「時代」を、あえて夏川りみさんバージョンで聴きましょう♪

 

すてきすぎな歌声☆  ガラスのようで、羽根で空気みたいな歌声〜(*^_^*)

 

この歌を口ずさめたアナタ!!!!!

昭 和な人ですよ〜〜〜(^o^) ナカマ。

 

こじつけのようで・・・こじつけではないこの選曲。

 

「まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し」

 

次回ブログネタへつなぎます(^^)/