メンバーログイン

マスヤマ ハルナ。

2010年4月30日 by

近八尾もも!お誕生日おめでとう〜♪

本日はみんな お仕事?学校?かしら???

「まわるまわるよ 時代はまわる

別れと出会いを繰り返し」

この続きです。

この仕事を19歳で始めてからもう・・・・年が経ちます。。(^_^;)

お仕事している人ってみんなそうだろうけど、

私たちの仕事も、ほんとうにいろんな人と出会えるステキなお仕事です。

しかも、性格も年齢も、さまざまな人たちと出会える。。。♪

1週間に1回の1時間くらいだけどね。

イベントフォトで(4月)みた人もいるだろうけど、

八尾教室一般火曜クラス  「マスヤマ ハルナ」 について今日は書くぞ!(^_-)

ハルは小3でT・D・Sにやって来ました。  ほとんど休まずにレッスンに来た。

一緒に来ていた友達がやめても、一緒に来ている友達が休んでも踊っていました。

慎重になんでも取り組む彼女は

いつも必死でレッスンを受ける、素直で真面目な

昔からと〜っても優しい女の子でした。

ハルがいるとワタシが安心する。そんな存在だったなぁー(*^_^*)

最近かな迷ってる感じがしてたけど、特に聞かずにいたら

なんと、

「4月末でダンスをやめます。」との連絡。

もーね。

ありえない事じゃないんだけども、やっぱりショックです。

理由は、中学からのである 「介護福祉士になる実習を受ける為」

デュアルとは、二つとか、二重のという意味で、デュアルコースとは、学校と職場の二つの学びの場で勉強を進めるやり方。
しかし、普通に行われている短期集中の職業体験と違い、「週一通年」でしかも、丸一日職場に通う本格的な教育課程。ハルが通う高校では、2004年に文部省の研究指定を受け、2006年には大阪府教育委員会認定の「デュアルシステム専門コース」を確立。これは、普通科では日本唯一なんだって。

レッスン修了後、ハルがみんなにあいさつしました。

ハルは大泣き、みんなビックリ!!!だけど拍手でハルにエールを送っている所☆

 

最後は恒例、集合写真!

 

 

 

 

 

なんだか、前のふたり・・・・

 

 

 

 

 

そっくりなのであった(*^_^*)

「ハルとしょーこ」

 

 

最後のさいごに、鈴木さよママこと、「おたかさん」が

「中学からやりたい事決まってるってすごいなー」

そう、ワタシもそう思う。

 

テレビで介護の話しを見た時から、「これや」って思ったんだって。

ハルのこれからを応援しますね!!

※ダンスは土曜日もやってるし近八尾もあるので、又踊りたくなったらいつでもおいでね。

 

 

みんなといつまでも一緒だと思って過ごしているけど、そんな事はない。

こんな事が沢山ある。

「出会いと別れをくり返す」けど、

やっぱりステキな仕事です。