メンバーログイン

挑戦する気持ち

2022年2月27日 by

2022年度のJr.中級メンバーが初めて揃えた昨日。

嬉しくて記念撮影しました。

久々マスクなしの笑顔みれたー🙌ウレシー


長く続けているジュニアクラスメンバーたちが、スキルアップし続けて行けるように、ざっくりですが😅15年くらい前にJr.中級クラスを作りました。

最初は恵先生が長く担当してくれていて、途中よしえ先生が担当した貴重な時期を通過し、7年前に私になりました。

新小学4年生〜中学生までの希望者を、オーディションで選考。

初めてのチャレンジャーはもちろん、何度も受けている在籍メンバーでも、ガッチガチに緊張する事が多いです。

短い時間で振付を正確に覚える。アピールする。

“挨拶も出来るかな?”

“この振り付けなら、このグループ分けなら、普段のパワーが出せるかな?”

あれこれ出来ることはしてみる、講師の私たちにとっても、学びの多い時間です。

そうそう、今回は別部屋審査したので、「頑張れー!」って励ます声が聞こえたりしたのが嬉しかったなぁ。

年々皆んなのレベルが上がって来て、狭き門になりつつある。。

それは、私たち講師も学び続けている証💪

だって教えるの上手くなってるし、カッコいい振り付けだってバンバン浮かぶもん!(言うと叶う🤣ハズ、!)

願うことは踊れる事よりも、心が強くなる事。

悔しい、嬉しい、最後までやり切れた、色んな刺激を小さなスタジオからお届けします。

“クラスに入れなかった子たちが見て、「さすが合格したメンバーやわ。やっぱりここに入ってこのメンバーと踊ってみたい!」と思ってもらえる様にしよう” と、週一回の貴重なレッスンを楽しんでいます。

オーディションチャレンジメンバー全員でこの日の事を覚えていよう。

9月にはあの日より確実にカッコ良くなっているみんながいる。(って、言い切る👍)

挑戦した気持ちは心の貯金なり〜

😝