メンバーログイン

29年目の新時代

2022年12月9日 by

今年2022年度の「新時代」と言えば・・・

これ

養成クラスがももゆとりんの二人になり、ADOさんの「新時代」で踊った二人。

※写真は最後のポーズ(変顔終わり)ですが。

////

さて、TDSは進級やクラス替え・中級オーディションの時期でザワザワ中。

新しいクラスになったり、2クラス選考者が増えたり(やる気モード!)

チャレンジしたり。みんなの新時代が始まります。

////

って、ことは

各クラスに 「元気で頑張ってね♪」のお別れ?的なのもあります。

/////

Jr中級クラスの講師を、チチから海羽先生に交代。

恵→よしえ→ちち→海羽。バトンが渡されていきます。受け取る側ももちろんプレッシャーです。

「そうか、交代ってこんな気持ちなのか。。」担当交代は初めてではないけど、久々の気持ちともに年齢を重ねているせいもあり、様々な気持ちが入り混じります。

まっすぐに向かってくるメンバーたちに、何が伝えれるだろうか?と考えたこの数か月。

結局、伝えたかったのは踊り方よりも取り組み方。伝えきれないけど。みんな真剣。

明日は特別プログラムです。

それぞれの時間と、踊りを末永く楽しんで欲しい。

/////

最後に。。。

めちゃんこ報告遅れましたが。

私に ありがとう!と商品券など発表会おめでとうのお祝いなどくれた人のおかげと、自分のお小遣いで

悩みぬいて、人生初の電動自電車を買いました!(^^)!

名付けて「TDS Vol8号」です。

膝の塩梅が宜しくない昨今、こりゃあ最高です♪

八尾の街を駆け抜ける私を見かけたら

「ヨ!ボリュームエイト号」

とお声がけくださいませ。