メンバーログイン

◎春がきた◎ エリカ

2015年4月4日 by

ちち先生も載せてくださっていたように、

 

四条畷教室が3月末で閉校となり、最後のレッスン日は、

みんなで おつかれさま会 をしました!!!

 

(進行するのに必死で、ちち先生ほど写真は撮れていないのだけども…^^;)

 

 

とにかくこの日は暑すぎるほどの良い天気で、

荷物いっぱいの私たち講師とお母さま方にとっては足場も悪くなくありがたい日となりました(^^)◎

 

 

最初に、長くお世話になったスタジオビークルさんに、ちち先生とごあいさつに行ったときの写真。

スタジオ前で☆

vehicle1

ちち先生 と スタジオビークルの山口さん

 

vehicle2

私も〜(^^)

 

 

そしてそのままお疲れさま会の会場へ!

otsukaresamakai1

だんだんみんなが集まってきている図↑↑

 

なつかしいメンバーも来てくれて嬉しかったなぁ〜♪

 

 

この日は、1人1品ずつ、自分のすきなお菓子を持ってきてもらう、

“おかしポットラックパーティー”の形に♪

 

だからみんなに人気のおかしが集まり、それを食べながら最初はワイワイ過ごしました。

otsukaresamakai2

 

しばらくしてからは、ゲームに、DVD観賞に、ダンス披露に、、、、

 

トラブルもありましたが、なんとかお母さま方のご協力もあり、

無事に最後まで、四条畷教室、終えることができました m(__)m

 

 

最後、場所を借りている時間が過ぎたため、集合写真は外で(^^)!

私はちち先生も入っているバーションをアップしよっと!

↓↓

otsukaresamakai3

 

 

たくさんの心の詰まったプレゼントもいただき、、、、(;_;)

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

3年という、TDS歴史からすると短い時間かもしれませんが、

 

ちち先生、えみな先生、えみこ先生と、

色んな先生のカラーが混ざったスペシャルな四条畷教室が、

“えりかカラー” にもなっていくのに、最初は時間がかかりました。

 

どうやったらみんなに伝わるか、

どうやったらみんなのダンスがもっと上手になるか、

どうやったらみんながもっと輝けるか、、、、

 

いっぱい考えたなぁ。。。。

 

 

だからこそ、そのぶん、

四条畷教室は私にとっても超スペシャルになったんだと思います☆

 

そして結果、こうしてみんなの成長が見れたことが、私にとっては一番大きなプレゼントやなぁ。

 

 

(手紙にも書いたけど)これからのみんなのことも、応援してるし、

(TDS定番のことば!?)踊っていたらどこかでまたつながれる!

と思うので、またみんなに会える日を楽しみにしてるよ☆

 

 

四条畷のみんな本当にありがと〜!!!

 

みんなからもらった応援の手紙、ことばを胸に、私もがんばるよ〜!!!

 

present

 

 

ここからは少し、私事ですが・・・

 

この春から、奈良県にある関西聖書学院という学校に1年間行くことになりました。

平日はその学校の寮に入り、集中勉強!

土曜日の午後〜日曜日には大阪に帰ってくる、

そのような生活になります。

 

そのため、土曜日の八尾教室ジュニア初級A・Bクラスのお仕事以外は

とりあえず一旦休憩。

今年は “社会人学生” します。

 

寮生活ということで、なかなか自由もきかないため、

初級A・Bクラスのみんなと保護者の皆さまにはご迷惑をおかけすることも

あるかもしれませんが、何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

他のたくさんの学校と同じで、来週火曜日には入学式もひかえています。

 

久しぶりの学生生活にかなり緊張……なワタシ(^_^;A

 

 

そんな私の心を知っていたかのように、四条畷のある生徒が手紙の中に、

『ダンスをしていたときのように、笑顔でがんばってください』

と書いてくれていたこの言葉にじーん。。。(T.T)

 

 

何があっても、ダンスをしている時のように、きっと私たちは笑える!

 そうみんなから思わされました。o(*⌒─⌒*)o

 

 

だから私がんばるーーーーーー!ダンスも学校も楽しむーーーーーー!

 

 

みんなも新学期、こんな気持ちで、楽しんで学校生活を過ごしてね♪

(もちろん、大人の皆さまも♡)

 

 sakura

 

とうとう春がやってきましたね。。。♡