メンバーログイン

発表会あるある★その2 エリカ

2016年6月21日 by

ごそごそごそ…

棚の中からこんなものを取り出してみる

shogi1

将棋のコマ (^皿^) ↑

 

合同作品とか、人数の多いクラスの作品の構成を考えるとき、

頭の中だけだと、誰がどこにいるのか、パニック状態になる。。。^^;

 

私の場合、ノートに書くだけでも、移動がわからなくなってしまう。。。

 

そんな時に私が使うのは、この将棋のコマです。

 

裏にみんなの名前を書いて、動かしながら、

移動やみんなのポジションを考えたりします。

 

こんなんとか・・・・

shogi2

 

こんなんとか・・・

 

shogi3

 

距離感とかもつかめて、これがなかなかいい☆

 

 

わたしにとっては、この将棋のコマが必要になってくると、

「この時期が来たな〜♪」と、本番の緊張感をちょっと先取りし、ワクワク気分に(^^)

 

 

八尾教室のジュニア初級クラス合同作品では、

全部で25人!(+あの人やこの人・・・)が、一緒に踊ります!!

 

大人数作品!!! 乞うご期待!!!!(^^)v