メンバーログイン

素敵なお仕事/知知

2017年3月9日 by

昨日、仕事(ダンス)の事ばっかり考えていて

 

”ちょっと息抜きしよう”

 

と、ふらりと入ったお店で

ずーーーとダンス動画見たり、ダンスの先生の話したり、レッスン沢山受けたい!とか、コンテストで優勝したい!、とかとか

とってもダンス愛の強い女の子2人が隣のテーブルで熱く語るもんで、

 

息抜きどころか、ウチ全く離れられてへんやーん!(+o+)!

と、驚きました。。。

 

ですが、ふと「未来を夢見るダンサー希望者たち」の事を考えました。

キラキラした世界に、砂を投げつけるようで申し訳ないが・・・。

 

踊りを楽しむだけなら良いけど、みんながみんな、仕事に出来るわけではない。

ダンスが上手な子は今の世の中、日本、大阪にだって沢山います。

その中でどうやって仕事にしていくか?それは、簡単ではない。

だけど、その中で仕事にしていける方法を私は一つだけ知っています。

そしてその事に確信を持っています。

 

 

って、ゆーたら今話題の△◇学園みたいなん作れるかな〜

(~o~)/ひゃひゃひゃ☆

 

でも、本当サ。うそじゃないサァ。

シマンチュデモウミンチュデモナイサ。

 

話は変わり〜

火曜日のフィットネスサークル↓ 本番前最後の練習

レッスン前に集まって自主練するメンバー。さすが知知歴長いだけあります。

 

 

シューズを履きながら見学していると・・・ん?もめてる?

「ポーズはバラバラの方がいい?」  「みんなで合す?」

「いや、合わせたい!」  「バラバラの方がええんとちゃう?」

もめてはないですが、みんな真剣(^o^)/

で、「鏡見てやろう」となり、私も入ってポーズ決め。

さー、日曜本番です。

 

TDSフィットネスサークル

13時45分ごろ・八尾 緑ヶ丘コミセンですよー。

昨日の朝、先日保育園で親子ダンスを受けてくれた保護者の方が声をかけてくれて

「素敵なお仕事ですね」 と、言われました。

その通りです!

 

ダンスの力って、普通のオバチャンを、

こーんなに、ご陽気なご婦人に変身させてしまうのだから♪