メンバーログイン

耳を鍛える

2019年2月1日 by

私は家でラジオを聞きます。

だからCDをかけたり、音楽はあまり聴かない。

ラジオは色んなジャンルの音楽が流れます。

そして世の中の出来事や、お天気も、色んな雑学や言葉が聞ける。

しかも何かをしながら聞ける。

ご飯の時。

家事中。

事務仕事中。

なんて効率が良い🌟

 

そして自分が踊った曲が流れたり、

今まさに振付中の曲がかかった時は、、、

テンション上がる〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

去年の秋にメグミ先生振付曲がかかった後に、まさかのミウ先生振付曲かかった時のミラクルな事よ‼️

誰?身内か?!と疑うほど盛り上がれるのよ、ラジオで❣️

朝から振り行き詰まり中の曲流れたもんなら、

もーね。

見透かされてる気分ですわ。

 

と、ラジオ愛話でしたが(^_-)

 

耳を鍛えて欲しい。

聞く事。

耳を澄まし言葉に集中して、想像する力は踊る事にも役立つと思っています。