メンバーログイン

まつりの終わりに・・・/知知

2010年8月10日 by

部屋がぐちゃぐちゃである。

 

あれはどこ?

 

ここはどこ?

 

 

ほんとにスゴイ事に・・・(T_T)

 

 

来て下さった先生方へのご挨拶や、いろいろなお礼メールや、なんやかんやが一段落し、ふとした場所からこんな物が出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさん専用の特別な本。しかも、表紙まで私らの写真やしっ!

(こんなの作ってくれて、みんなお仕事してくれていたのです。だからスムーズに本番が出来きたのです)

 

 

だれのかわからないけど・・・(きっとあの人かな?)

こんな細かい付箋メモが・・・(感動)

 

 

 

そして中身はこんな風になっていたのです。

スタッフさんなくては、今のT・D・Sでは出来てなかった。

どのチームが、どんな衣装で踊るか書いてある。

 

 

「興奮さめやらぬ」

なのは、アクセス数みてもわかります

 

だけど、みんな

ほんとに沢山の人のおかげで舞台に立てた事を忘れないでください。

 

お金を払えば、それなりのサービスが受けられる時代。

だけどそれ以上に、気持ちだけで

「喜んでほしいから」

って

働いてくれる人たちがいる。

今回映像を作ってくれた3組の方達はもちろん、照明さんもそう。

 

そして・・・

 

本番ピンクのT・D・S Tシャツを着て晩ご飯も食べずに働いてくれたサポートスタッフのみなさん!!

私達インストラクターの知り合いや、その又知り合いや、生徒やらを集めた限定メンバーです。ちなみに、みんなダンサーです

 

 

暑い中、外に立って整備したり、

受付でいろんなお客様に対応したり、

パンフレット、チケット、差し入れの受け取りをしたり、

きっと、私らが知らない もっと沢山の事をしてくれてはったはず。

 

みんな、心の中でつぶやこうぜー

「ありがとうございました!」 って

 

借りたモンは返さなあかん。 ※当然です。

 

この人たちが困ったら、みんなで手伝いに行くよ!

それが

もちつ、もたれつです。

 

 

この写真の 黒木 恵 ま横に写っている緑ヘッドバンドじゃないほうの女の子は

女子高生なんです!

 

※うちの高校生諸君!!!じゃまだ考えられない・・・

エリカ先生の紹介で来てくれました。

実は8/6 前日からのスタッフです。

「勝 ひかりちゃん」 上手袖にずっと立ってみんなの事見てくれていました。

私が袖に立っても、目を合わせてずっとニコニコ。

いつみてもニコニコ。

ほんとに、みんなの緊張も少しは、和らいだんじゃないかな?

次回はT・D・S内でスタッフ募集して外の手を借りずに出来たらいいなぁ〜。

(理想)

 

 

 

保護者お手伝いママ達の皆様には本当に感謝しています。

あえてここで言いますが、

誰が子どもの世話をするか?

決めるの大変です。(知っています)

 

お仕事を持っている人、小さい子どもさんがいる人、

それを全て知っていて、立候補してくれる人。

寛大なママ達の姿はきっと子ども達もわかっているはず。

 

 

うちもそーでした。

バレエ習っていた頃、発表会の日、母が受付を手伝ったりしてくれていました。

「見て欲しいのに、なんで?」とは思ったけど、

「私の為にしてくれてるんや〜」ってわかっていました。

 

子どもは記憶をたどって大人になって行く気がします。

子どもの頃に接した親はもちろん、大人達、お姉ちゃんやお兄ちゃん、先輩達・・・

だからクラブも大事。学校はもちろん大事。

おかしな大人を作らない為にも、私達大人が もう一がんばりしたいものですね。

 

※完璧大人向け内容になってしまった・・・