メンバーログイン

さほ・ワンピ・えりか☆w / 知知

2010年8月18日 by

 

まずは、8月17日(火)

 

 

朝、メールが来た。
 
 
 
 
AM 2:16、3180グラム 50cm
 
 
元気な男の子が無事産まれました☆

 

 

 

この暑い夏に無事、生まれてきてくれた赤ちゃん。

ようこそ、この世に。

 

そして、このお母さんは・・・

 

 

元養成メンバー「さほ」

※三年前の写真ですまぬ

 

彼女は元々、近八尾の生徒であった。

その以前に、昔〜むかし 黒木 恵のバイト仲間であった。

そして八尾教室に入り、養成クラスの門をたたき、

わたしにシゴかれながらも、くじけずについてきた実に肝がすわったヤツである。

 

 

さほ

 

ほんまに、おめでとう。

よー頑張った!

しかも100%旦那さんに似ているらしい(きっと、さほにも似るよ〜)

 

 

いい話だ。(しみじみ)

 

 

さ、次

 

 

 

八尾・jr初級&中級から頂いた 

今年流行のマキシワンピ着てみましたぁ〜

※↑今時ブログ風

 

   

どないでしょうかー???

きっと自分では選ばない「」をかなり楽しんでいます!!!

誰のチョイスだろう?ありがとうございました☆

 

 

 

さ、次

これは自然の色。

空です。

 

8月15日(日)   日本でおきた、最後の戦争が終わった日

今から65年前、第二次世界大戦が終わりました。

戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だったそうです。

たして、236万人。

これはね・・・

 

八尾市民全員+四條畷市民全員+高石市民全員 =戦争で亡くなった方なんだよ。

それでも足りない位の方が戦争によって、亡くなられました。

 

 

「ピースライブ」 2010 

えりか先生が出演したメッセージイベント。

今回の三栖エリカは、「何を見せるんだろう?」応援に行きました〜。

※真剣ぽい (笑  →  メグミ先生 と エミコ先生

 

 

エリカ先生の出番は後半。

前半は、

合唱とか、(社会人の方みたい。男性が多くて「スバラシイなぁ〜」と思いました)

高校生の弦楽器部の演奏とか・・・(いいよなぁ〜クラブで教われるって☆)

みんな、この写真を比べて、何かに気がついた???

そう!!どこかが同じである。。。

 

 

 

うふふ。

 

 

 

で、かなりその他の演目を楽しんだ後、

忘れた頃にエリカ先生の出番

3人並んでキンチョー

 

ミスエリカ;  「与えられたもの」

 

 

ゴミ箱とのサシ勝負。(ぶれてる

 

 

 

 

 

ゴミ箱とエリカ先生。

 

 

いやいや、こんな写真だけではやはり、伝わらず・・・

私には心の底に「ズシン」と伝わったソロ作品 NO.2でした。

(920からの2個目作品)

 

 

照明も、先日のTDSコンサートのように十分ではなくて

客電と、シーリング+生明かりでした。(が、調節してもらっていたね)

 

これからも沢山作って沢山の人にみせて下さい☆

そんなパワーがエリカ先生にはあります。「ソロで表現する」って、かなりダンサーにとって気合いのいることでっせ。 だっせ。 ぱっせ。 くっぺ。・・・・・・・・・・

 

 

 

みんなが見たら、どんな感想を持ったかなぁ〜?

 

 

 

来てくれましたよー 四條畷より、左;岩上ハルリちゃん+妹+ママ

ハルリの宿題が「戦争と平和」だったらしく、ブログで知って来てくれました。

 

 

※ママ、「ハルリが見たいって言ったのでー」って、遠路はるばる、ご苦労様です。

 ※お会い出来て嬉しかったです

 

 

 

ロビーには、戦争の被爆者達の写真や、町の景色が展示されていて

ハルリは、「夜、トイレに行けない」・・・

と初めて見る現実に、かなり ショックだったみたい。

 

 

そら、そーや。

それ位、信じられない光景を、今の70才以上の方達は物心ついた頃に目で見て、記憶されています。

みんな、宿題じゃなくても、戦争の話し、沢山聞いとこな。

 

だんだん聞けなくなる。。。(知らない人が増える=私たちが伝えるのです)

 

 

まだある話しは、次回!