メンバーログイン

読書の秋・・・♪  ミス

2010年10月2日 by

 

えええぇぇぇぇ〜〜〜ビックリ

 

ヨシエ先生、髪切ったのぉーーー!?

 

それはそれは、今日見るの楽しみだなぁ〜ワクワク  ワクワク

 

 

突然涼しく (寒く!?) なりましたが、

みんな元気ですかぁ??

 

 

一年を通して、季節が変わる中、なぜかだけは、

 

 

何か新しい事を始めたくなる・・・

 

 

そんな気持ちになるのは、一体なぜだろう・・・

 

コオロギの声を聞きながら、ふと考えてみました。。。

 

最近はたくさん新しく何かを始めた友達や生徒の皆さんが多し!

 

 

 

何かを始めるとしたら、私なら何をしよっかなぁ。。。

 

 

 

 

と、色々考えながら、

 

 

 

 

ぼぉーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

とした1日でした。。。はいトトロ

 

 

 

 

 

さてさて、私のあれこれと考える頭の中の世界は置いておいて、

 

 

 

みんな!

 

秋といえば!!

 

 

何ぁ〜んだ?????

 

 

芸術の秋、 スポーツの秋、 食欲の秋・・・・・・・

 

 

色々あるよねぇ〜

 

 

その中で今日のトピックは、、、

 

 

The  読書の秋

 

 

 

色んな本を読むのが好きですが、

(実は今、英語の本にもチャレンジ中・・・              デモむずかしい・・・汗

 

 

前にエミナ先生が 『みなさんへ〜♪』 と貸してくれた、

 

この本を先日読みました!

 

 本

 

四条畷クラスのお母さんが書いておられる本だそうで、

『すごーーーーーい!』

素直にそう思って早速読ませていただきました(^^)いえい

 

 

 

大人が読んでも、 『子ども心』 というのでしょうか、

私もこんなんやった、こんなんやった!

と思わされるようなフレーズがたくさんあり、

 

 

なおかつ想像力をかきたれられるようなストーリーで、

 

 

めちゃ おもしろかったですいえい

 

 

そのお話の場面が簡単に頭の中で

まるで映画のように映像として出てきました!

 

 

 

 

 

 

こうして、持っておられる才能を発揮されていることが

どんなに素晴らしいことか・・・・きらきら

 

 

 

改めて、 『自分には何ができるだろう』 と考えさせられました。

 

 

 

本読むの好き!   もしくは

今まであんまし読んでなかったけど、ちょっと読んでみようかな。。

 

って思っている人は、

エミナ先生へ伝えてもらえるよう、
ぜひそれぞれの先生に聞いてみてね!

(もしくは本屋さんにもあるそうなので、見てみてね!)

 

 

だって、、、、、

 

 

 

 

読書の秋だもの・・・・・・本1

 

 

 

 

 

 

(^.−)