メンバーログイン

どこでも踊ります!【パート2】byミス

2010年2月17日 by

私事ではございますが。。。

 

恵先生に引き続き、私も実は、来月にちょこっと舞台で踊るので、

今日はこの場をお借りして、その宣伝をさせてくださいm(__)m♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

実は来月、スタジオAXという、心斎橋にあるダンススタジオの発表会に、今年も出させていただくことになりました!

 

去年から参加するようになり、今年で2回目。

 

チチ先生、えみこ先生やよしえ先生達の応援のもと、

初モダンにチャレンジしたのももう1年前・・・・

 

あっという間すぎ・・・・(*o*)

 

今年はモダンに加え、なんと初ポップにもチャレンジします!!!!!

*ちなみにポップというのは、筋肉をはじいて踊る、ロボットダンスみたいな
やつです。(ダンス知識その1★)

 

モダンとポップ、、、、、、

 

あまりにも違う2種類のダンスを、果たして同じ日に踊ることができるのだろうか・・・

 

なんだか体を切り替えるのが大変そうだなぁ・・・

 

今はそれぞれ別々の日にリハーサルをしているので問題はないのですが、

同じ日に通して踊るのが一週間前の全体リハと

当日朝のゲネプロしかないので、なんだか不安・・・・(><)

*ちなみにゲネプロとは、本番と全く同じように衣装あり、照明ありで最初から通す
リハーサルのこと。(ダンス知識その2★)

 

今からイメトレしないとぉ〜〜〜〜〜!

*ちなみに、(しつこくてスミマセン!) イメトレとは、イメージトレーニングの略で、
本番前のダンサーにはかかせないトレーニング方法!(ダンス知識その3★)

 

とはいえ、まだどちらの作品も完成していないので、

イメトレはまだしも、メインの振付すらまだ完全練習が出来ないのですが、

本番の日のことを考えると

今からものすごく ドキドキ&ワクワク 状態です!

**********(><;) & (^0^)/****************

 

きっとこの気持ちって、みんなが本番前に持つのと同じなんだろうなぁと思うと、

いつまで経っても、こうして自分も生徒として舞台に出ることも

新鮮な気持ちを忘れなくていいんだろうなぁ〜

と思います。

 

私を含め、TDSの先生たちはいつも、

『みんなには精一杯楽しんで踊ってほしい〜!』

と思ってダンスを作るので、

私も今回は自分が精一杯楽しんで踊れるよう、日々リハーサルに励みます!!

 

本番は土曜日(=TDS八尾教室の日)なので、

週末だしなかなか皆さんお忙しいかと思いますが、

もしもお時間があって、

見てみたい!と興味のある方はぜひ見に来てやってください♪

 

日時: 3月13日(土)

    〔開場〕14:30  〔開演〕15:00

場所: 新大阪メルパルクホール

チケット: 指定席¥3,500  自由席¥3,000
(ありがたいことに私のチケットは全部売り切れてしまったので、欲しい方がいらっしゃいましたら、お友達に聞きますので、早めに教えていただけたらと思います。。。m(__)m)

たくさんのダンサーが出るし、色んなジャンルのダンスも見れるので

いいダンスの勉強になると思いますよぉっ♪

 

 

ということで、

いつまでも初心を忘れず、

チャンスがあれば いつでもどこでも踊りたい!!

そんなミスのお話でした (^_^)v

チェブラーシカ