メンバーログイン

今日こそはね☆えみこ

2010年2月23日 by

ちち先生もブログに苦戦してはるようですね(;;)

あんぎゃー!今日こそは。お芝居の感想をアップするぞーえいえいおー

さてさて。。。。

「時よ〜3枚のクッキー〜」観てきました!!!

泣きすぎて立ち上がれなかったお客さん・・・←ちち先生のブログより。

ハーーーーーーーーイ。ワタシもです。

いや。。とりあえず立ち上がったのですが、泣きやめませんでした・・・

心がとてもステキなおばあちゃんと、その家族や周りの人達のおはなし。

その内容が。

まさしく、今の自分の家族の環境と同じで・・・

おばあちゃんと過ごすアタリマエの毎日の生活での幸せな事・・・再発見できた気がしました。

 

 

人は老いには逆らえない時が来る・・・・

だけれども、その人の「優しい」キモチは、受け継がれて、「優しい」キモチで溢れるまた新しい家族ができていく・・・・

ちょっと。難しいかな?????

すばらしい事ですよね。

いつでも「人を思いやるキモチ」持ち合わせたいものですね。

 

ちなみに・・・ワタシのおばあちゃんも。とても優しいすてきなばあちゃんです。

 

ワタシの「えみこ」という名前。おばあちゃんが「みえこ」なんです。

名前の文字が逆。

初孫やから、おばあちゃんの名前に似せて、可愛がってもらえるように・・

そしたらおばあちゃん思いの、お年寄り思いの優しい子になってくれるだろうと。

名づけられたそうです。

 

ばあちゃんっ子のワタシにとって。

 

「時よ〜3枚のクッキー〜」のお芝居は。

本当に大切な事をもう一度考え直させられた、とてもステキな作品でした。

みなさま。

身近に「愛」や「優しさ」は溢れています。

自分からもそれを発信できる人間でありたいですね♪♪♪

 

 

よーし!めぐみ先生代行クラスのことも書こうと思ったけども・・・

まだ、今週土曜中級と・・来週月曜近八尾中級ありますな〜〜〜〜

うふふ♪代行ぜーんぶ終わったらかきまーーす☆

代行レッスン受けるみんな〜〜いつもとは違う気分でまた楽しんでね♪