メンバーログイン

バランスボール♪  エリカ

2013年3月27日 by

 

あさみ先生、

体調大丈夫〜゜(゜´Д`゜)゜!?

 

あさみ先生らしさ  は、絶対誰にもマネできないほどの素晴らしさを持っている!

と、自信を持って言えます(^^)

 

ねぇ? みんな!

あさみ先生みたいな面白い人おらんよね〜???? 
(え、そんなんじゃないって!?笑)

 

お互い 花粉症ともあともう少しの間、がんばって戦お〜ね〜 (TへT)!

 

 *************************

春ということで、最近やっている、新しいこと

 

年明けに 膝をまた故障してから、家のちかくの整骨院に通ってますが、

そこで教えてもらった、ひざを強めるためのトレーニング。

 

バランスボール です。 
(↑ 知ってるー?トレーニングやリハビリに使う、大〜きなボール。)

 

co;舞の練習の時に、バランスボールを見つけたので、

よしえ先生に頼んで、

いつものあさみ先生のヨガっぽく、、、(?) 撮ってみました(^^)↓

 

1: まず、 両足をボールの真ん中に置きます。

 balance ball1

 

2: 次に、おしりをあげます。体がまっすぐになるように。

 balance ball2

 

3: おしりをあげたまま、ひざを曲げてボールを体の近くまで持ってくる。

 balance ball3

4: この、ひざの曲げ伸ばしをくり返します。

 (よしえ先生、写真のとりかたウマ〜イ!)

 

このトレーニング、太ももの裏 (ハムストリング) に非常〜にくる。

しかも腹筋も背筋もきたえられるというすぐれもの!

 

 

これを続けて、

5月の小学校のステージと、夏の発表会で おもいっきり踊れるようにするぞ!

 

 

大事やね、

体のメンテナンス☆