メンバーログイン

ダンスのことと、ダンス以外のことと。えみこ☆

2011年7月23日 by

 

久しぶりすぎてごめんなさい!!!

えみこですよ〜〜〜☆

ちち先生もブログに書いてましたが・・・

もう、この二カ月以上????いつもに増して、恐ろしい生活してました(笑)

家にいるときは布団へダイブ!!!

なーーーんでそんな生活かというと。。。。。

 

普段のダンスのお仕事&数々の舞台本番のためのリハーサル。

そして・・もうひとつのお仕事・・・・

「休みなさい」

と言われても仕方ありません。ゴメンナサーイ!!!

でもね、でもね。

 

こういう時期も自分に大切なのかなと。

 

これを乗り越えたらなんでも頑張れる気がする!!!

・・・と、毎年自分を何かしら追い込んでる気がします(笑)

 

で。

 

もう一つのお仕事ってなに???????

 

実は・・・・・

去年の冬から、勉強して「ホームヘルパー2級」という資格をとって・・・・

この春より。

ダンス以外の時間は「ヘルパーさん」として働いています。

何のお仕事?????

えっと、基本的には、お年寄りで普段の生活が不便になってきた方のお手伝いのお仕事。

金髪メッシュをかくして(笑)お年寄りのお宅に行って、いろいろと家事のお手伝いしたり、直接お世話したり、お話ししたり・・・

 

本当に奥が深いお仕事です。

 

だって、本当にひとそれぞれ。それぞれの人の生活に入らせてもらってのお仕事です。

 

 

自分を大変な生活にしているけれども。

ダンス以外のお仕事することで、更にダンスの大切さがわかったり・・・・

ダンスに色んな考えをつなげることができたり・・・・

 

ものすご〜〜〜〜〜く自分にプラスになっていますよ☆

何より、「人と接することが好きなんや!」

と、自分の新しい発見〜〜〜〜〜

 

みんな!

 

ダンス以外の事もがんばるって本当に大事!!!

必ずダンスにつながっていくからね。

 

それがわかる日がきたら・・・・もっともっとダンスが大好きになれるはず。

 

だから、夏休みだ!

 

部活やってる人は目いっぱい頑張ってみよう!

根性が身に付くはず!

宿題もしっかりがんばろう!!!

集中力がつくはず!

おうちのお手伝いがんばってみよう!!!

家族の笑顔がみれるはず!嬉しいやーん!

 

いろいろと、がんばった「自信」が、ダンスにつながってくるはずだよ〜〜〜!!!

 

ダンスでは先生やけれども

新しいお仕事ではワタシはまだまだ新米!

たくさん失敗もしながらやけど、前にすすんでるよ。

だから、初めてでできない気持ちも、うまくいかないときの気持ちも、わかるよ。

そんなときは、とりあえず続けてみること。もう一回何があかんかったんか考えてみること。

 

 

たーくさんの出来事を重ねて踊れるダンサーめざして まだまだ突っ走りますので。

 

みんなも一緒にレベルアップしてけるように・・・・

 

発表会まで色んな事をがんばってみようね☆

 

せんせいたちみんな。

それぞれに。

いろーんなこと。

つねに。

がんばって。

まえにすすんでいるのだ。

だから、きっと、せんせいなのだ。

 

ついてこい!!!!!!(^^)v

 

 

 あ。でも。たまには休みヒツヨウね。

てへ。

 

※先生方!!色んなお知らせ、レポート、近況報告・・・

ありがとうございました!

HPはチェックしてます!!・・・と業務連絡ここでするな(笑)!ワタシ!