メンバーログイン

はじめての・・・/知知

2012年7月20日 by

よしえ先生やっるぅ〜 PCゲットおめでとう!

Macかぁ〜。未知の世界やわ。

 

 

私も調子悪いし、新しいのん買ってん!(えりか先生のようにつぶれる前にと・・・)

でも・・・まだメールが出来ず、使ってないのだった。(-_-)

 

 

シンデレラもうすぐ!みんな頑張ってー 見に行くよー!!!

そのえりか先生は、今日7/20お誕生日〜(^^)/★☆★オメデトー♪


 

この前、前からやってみたかった

さをり織りにチャレンジしました!   みんな知ってる???

 

こんなん↓

私は、小物入れとか・そんなのを持っていて、いつか自分で体験したいと思っていたので、探して行ってみました〜。

 

結構近く、和泉市にありまして。

 

 

この中から糸を選んで・・・大好きな七色〜。

迷う迷う。

 

 

 

 

ていねいにやり方を教えてもらい、さー作るどー!

 

こっとん・ぱったん。

あー、たのし♪

 

 

 

 

 

1時間半で、できたもの↓

ランチョンマット+コースター4枚(*^_^*)   

もっともっと作りたい!!!帰りたくない!!!

 

 

 

さをり織りを57歳で考え出した人「城 みさ」さんは、さをりの森の主宰者で今は98歳。現役で、このさをりの森にて創作活動してらっしゃるそうです。

 

 

しらなんだー!今知ったー!もっと昔からあるんだと思っていたー!

 

 

 

 

 

 

夏休みの課題に・新しい体験に・・・興味あれば みんなも行ってみて〜!

さをりの森 体験=1000円+出来た物を量り計算します。(私のは約¥1000)

 

 

 

また行きた〜い (^o^)(^^)/