メンバーログイン

クスリごはん ◆エリカ◆

2012年8月16日 by

めぐみ先生、写真ありがとー!!
日傘としても、最近あった突然の雨具としても、
バッチリ使わせてもらっていまぁーす(^0^)/

**********************************************************

さてさて、プレゼント関係でもあるんやけど、
最近のレッスンで起きた会話・・・↓

 

エリカ: 「ホンマに最近暑いよなぁ〜、
      なんかずっと  食べたくなれへん?」

ある生徒さん: 「えっ!ちょっと先生、アッカンベーしてみてください!」

エリカ: 「べーーーーーーーー(・┰・)」

生徒さん: 「先生、目の下白い!それ、貧血ですよ!」

エリカ: 「えーーーーーーーーー(◎-◎;)!!

 

貧血なんて今まで言われたことないワタシはビックリ (;゜Д゜)!

 

そこで!

それ以来ワタシは 鉄分 をとったり、
レッスンの時も、普通のお茶ではなく スポーツドリンク を飲んだりして、
お食事にも気をつけています!

 

この本、

book

(これは去年のお誕生日にVintageメンバーからもらったプレゼントなのです)

これで 『貧血』 に良い食材を探して、お料理したよぉー!
*みんな、こちらも大活用させていただいてます(^0^)/♫

 

 

さて、今晩のご飯 その1:
鉄分たっぷりの 小松菜のキッシュ

キッシュ

 

 

晩ご飯その2:
疲れがたまった体に元気をくれる、 豚ロースの梅風味ステーキ

ステーキ

 

 

どっちも初めてのメニューだったけど、なかなか楽しくおいしくできました!

 

レパートリーも増えたぜ〜(*´∀`*)

 

みんなも、あと少しのお盆休み、そして夏休み、 (あと少しか、さみしーな…)

最後までケガ・病気なく元気に楽しもうね〜♫

 

 

★あと、貧血にいいお食事(※簡単に作れるもの)、ある方は教えてください(^^)
 募集中〜!(^0^)/